天空☆faya-y的毎天☆

~faye-yの日常~ 天空疊著層層的思念。

美容院

2011-01-30 17:07:13 | 雑記
髪切りました。もぉくもくさんリクエストのベリーショートとまではいきませんが、後ろはばっさり、と。近々、華燭の典にでます所以、スタイリングしやすいスタイルに。朝早くてね、美容院でのセットができないんでね。
はじめての美容院に入ったつもりが15年くらい前にお世話になってた店が名前が変わっただけだそうで、美容師さん(男性)と話していたら10年くらい前に同じビルで働いていたことが判明。
痴漢や不審者、血まみれの男性がトイレにいたので注意して下さい、と館内放送があったこと。震度2くらいの地震で20数階では船酔いするくらい揺れたこと、などなど話が弾み(?)ました。
美容院に行った日は、ストパあてたみたいにまっすぐなのに、自分ではまっすぐにできません。明日から微パーマネントヘアで出勤します。
ところで、ここ一年のうち美容院に行った三回すべて担当が男性。男性の美容師さんは自分の好みをすすめる傾向にあるのは気のせいだろか?
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サプライズ! | トップ | ケーキと一歳児 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なの)
2011-01-31 09:44:53
私は担当は女性がいいです。今の担当イケメン過ぎて苦手…ちょい自信家… 替えてほしいけど、気を悪くされそうで言えません
返信する
そろそろ (ヤヨイ)
2011-01-31 10:59:14
私もそろそろ髪を切ろうかと・・・ちょっと、うっとうしくなってきました/(^-^)
返信する
私も (かかし)
2011-01-31 12:06:32
昨日、切ってきました!
いつもはキンキンの刈り上げですがこの寒さゆえ、ちょっと控えめに切りました!
今日は三田近辺でロケ撮影。私はたまにしかこないけど、ゆ乃月さん、毎日寒いねんやろなぁ。。
返信する
Unknown (もぉくもく)
2011-01-31 12:49:28
バンザーイ って何でかな??
さぞ可愛くなった事でしょうね。

返信する
re:なのさま (faye-y)
2011-01-31 17:56:01
昨日の担当さんは結婚指輪をされてました。
女避けでしょうか(笑)
私は気ままに気の向くままなので、美容院も
決めずにあっちゃこっちゃ行ってます。
やっぱり年が近い人のほうが落ち着きます。。。
返信する
re:ヤヨイさま (faye-y)
2011-01-31 17:56:52
切ると寒そう、とも思いますよね~。
春節を前に切りました☆
返信する
re:かかしさま (faye-y)
2011-01-31 17:58:20
なにが寒いって自分の部屋で息が白いんですよ。
昨日から今朝にかけての冷え込みは格別でした。
でも、きっと河鹿さんのとこはえらいことになってるでしょうね。

切り立てのショートカット(?)で風邪を召されませんように!
返信する
re:もぉくもくさま (faye-y)
2011-01-31 17:59:21
はい、もぉくもくさんのリクエストにお答えして。
でも、前からの長さはあんまり変わってないのか
今日は会社で誰にも髪のことを触れてくれませんでした。。。
どやねん!
返信する
かみきり (笑らく)
2011-02-01 20:57:45
紙切りと言えば、紙切り芸人「林家正楽」さん。
名人芸です。えっ?意味が違う??
こりゃまた失礼いたしました!っと!!

>男性の美容師さんは自分の好みをすすめる傾向にあるのは気のせいだろか?
気のせいではないと思います。(笑)
返信する
re:笑らくさま (faye-y)
2011-02-01 21:46:02
上方では笑福亭鶴笑さん!!!名人芸です☆
って、乗ってもうたじゃないですか。

この前の美容師さんは(細かな箇所のカットの仕方を)
「こうしますから」と覆せないイキオイで決めてはりました。
けっこうざっくりとしたオーダーだったので、
美容師さん好みの上方、あ、いえ髪型に仕上がりました。
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事