天空☆faya-y的毎天☆

~faye-yの日常~ 天空疊著層層的思念。

味しめじ

2012-11-01 21:16:07 | 
野生のしめじを近所の親戚に頂きました。
この親戚のうちには松茸が生える山があるので、近々頂けるかも。うひひ。

11月から山が解禁されるので、もしかして母が自力で(どっかの)山で取ってくるかもしれませんが。

きのこの味が一番活かされる料理は炊き込みごはんだと思う(自分調べ)。
しめじごはんが楽しみです。

さて、件の親戚ですが、なんとしょうがも作っておられます。
すばらしー。
それをスライスして、白きくらげの蜂蜜漬けに一緒につけました。
しょうが×はちみつのおいしいこと!エキスをお湯でのばして飲んでいます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ガラスの仮面」名台詞カル... | トップ | 元気のうた »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野生ですか、ウマラヤシイ (八橋)
2012-11-02 15:29:37
本物のシメジの味なんて・・・忘れました、いつもホクトですんで。あっ、ホクトはみ~んなウマいっすよ、皆さん買ってね!!
返信する
re:八橋さま (faye-y)
2012-11-02 23:21:33
もちろん、ホクトおいしいです!
その上、安定供給すばらしい!
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事