天空☆faya-y的毎天☆

~faye-yの日常~ 天空疊著層層的思念。

わさび鉄火

2006-08-24 21:00:23 | 
差し入れの「わさび鉄火」というお菓子。
TVなんかで取り上げられたことがあるそうなので、ご存知の方もいらっしゃるかと思うのですが、辛いの辛くないのって!
お酒のあてにわさびを食す私も思わず涙目に。おかきにのりが巻いてあるんですが、おそらくのりのしたにわさびエキスがあったとみた!一口目は平気なんですが、噛み砕くと想像以上のピリピリが舌の上を走り鼻へと抜けていきます。
ちょっと、悲鳴を上げたくなるほどの辛味!

私、こういうの好き。
けっこう、はまるかもしれません・・・。
植垣米菓
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眼科に行く | トップ | 負け犬の会~海鮮居酒屋なかなか »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すげ~! (のぶりん)
2006-08-24 22:01:05
わさび、苦手。

なんか苦手食材が多いな、私。

すきっ腹で、わさびきゅうり巻き食べたら、胃が痛くなったべさ。

美味しい寿司屋に「涙巻き」っちゅうのがあるそうです。わさびの葉っぱを砕いて軍艦巻きしたものだそうですが、これ食べれる人はかなりのツワモノ。挑戦します?
返信する
これ!! (yukarin)
2006-08-24 23:55:52
食べた事あります♪♪♪

ピリットするけど、癖になる。。。そんな感じでしたね!!



これに似た形で、納豆巻きもあったような。。。
返信する
コメントありがとうございました! (faye-y)
2006-08-25 09:12:54
re:のぶりんさま

大人な私とお子様なあなたでは味覚が合わないわ!

「涙巻き」は挑戦したい!



re:yukarinさま

こういう刺激のあるものって癖になりますよね^^

納豆巻きも食べてみたい!
返信する
辛いの好きっす (oka-chan)
2006-08-25 12:22:21
私も食べたことあります。これってビールにほんと良く合いますよね。

返信する
re:oka-chan (faye-y)
2006-08-26 09:09:44
残念ながら仕事中に食べたのでビールとは一緒にいただけませんでしたが、絶対にビールに合うと思いました!

辛さにもいろいろありますが、この辛さは絶妙ですね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事