天空☆faya-y的毎天☆

~faye-yの日常~ 天空疊著層層的思念。

リズム!

2019-05-11 23:22:00 | 雑記
発表会の本番、三味線に合わせて節をつけるところでズレてしまったのが超悔しい。自分でも分かってるけど、一瞬音を待ってしまったがためにズレてしまって、本当に悔しい。あとリハーサルのときにモタつきがある一節も指摘され(ここは自主稽古の間に自分の呼吸をつけてしまったのが原因)、リズムって難しいと思っていたら今日のボイトレは、
 
 
「久しぶりにリズムやりましょう」
 
 
先生、見てたんですか?
というわけで、表打ち、裏打ち、裏打ちの位置を変えたりなんやとレッスンはひたすら打つべし打つべし。
しかし、苦手なことなので達成感が少なく(要するにできてない)、途中で集中力が切れるわたし。これや、これがあかんのや!!!
基礎練習は日常不断の努力だなと思った次第。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カーネーション | トップ | 初日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事