天空☆faya-y的毎天☆

~faye-yの日常~ 天空疊著層層的思念。

衝撃的な…

2016-09-18 21:26:42 | 落語
三遊亭白鳥、柳家三三 両極端の会
挨拶
三三「看板のピン」
白鳥「牡丹の怪」自作
仲入り
白鳥「アジアそば」自作
三三「任侠流山動物園」白鳥作

東京で開催される会が兵庫にやってきました、という会らしい。



友達に誘われて珍しくも東京の噺家さんだけの二人会。三三さんは体験していましたが、白鳥さんについてははじめて。
なになに両極端の会、てことは新作なのね、と。



衝撃的!
三三さんの「看板のピン」までは私、正気でした。いま、自分の落語ではて?と思うところがあり、どうやったらええのか?なんて、観察したり。
しかし、白鳥さん…。正気を失いました。あまりの衝撃に( ;´Д`)
会場6割は白鳥さんはじめてだったそうですが、たちまち白鳥色に染める…。
なんだ、なんだ。笑いのポイントがほんとにどんぴしゃと当たるもんで私は笑い屋かっ?!くらい笑いました。
出囃子「白鳥の湖」が短かく途中で切れたのも密かにツボ。。。長めに入れときましょうよ。
仲入りあけてのインド人の蕎麦屋の噺も笑うところが次々押し寄せる。く、苦しい。
トリの三三さんは白鳥さんの新作。
本寸法の描くミラクルワールド。く、苦しい。最後は釈台まででてくる三三×白鳥のコラボレーション。ああ、笑いすぎて今夜寝られないかも。
終わってから、風鈴さん、いち福さんと感動を分かち合いました。

誘ってくれた友達が都合悪くて行けなかったので、今度は一緒に行けますように。

ほんで、ホットケーキで打ち上げ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かぼちゃ | トップ | KAN弾き語りばったり#29 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白鳥さん (さん歩)
2016-09-19 17:55:53
白鳥師匠、初体験でしたか?おめでとうございます。わたくしは10年来の白鳥師匠の大、大ファンです。
返信する
Re:さん歩さま (faye-y)
2016-09-20 08:23:53
さん歩さんの芸風の秘密はそこにあったのか!
こちらには白鳥はんなかなか渡ってこられてないので
これからは逃さないようにします!
返信する

コメントを投稿

落語」カテゴリの最新記事