天空☆faya-y的毎天☆

~faye-yの日常~ 天空疊著層層的思念。

劇団神戸「あしたこそ」

2010-11-19 09:01:41 | 趣味
劇団神戸「あしたこそ」
現題「Morning's at Seven」
作:ポール・オズボーン

いこまさんご出演の舞台を見に行きました。驚いたのなんのって、いこまさん老け役(というか、むしろ実年齢に近い役なのか?)で、ほとんどの登場者が65歳~75歳という設定。
四姉妹とそれぞれの夫(末の妹は独身)の日常に沸き起こる非日常。「私はどこにいる?」ちょっとぴりっとしたコメディーです。

次女と三女は隣どうしでそれぞれの夫と暮らしている。三女のうちには独身の四女が同居していて50年近くトライアングルな生活を送っていた。また長女も近くに住んでいるがその夫の元大学教授は偏屈で。次女の夫もずっと本来いるべき場所を探し続けているような人で…。そんな一見すると穏やかに過ぎてきた50年という時間。でも、少しのバランスを欠いた途端、隠れていたものが出てきて。

四女役の女優さんが好きで、今回も絶好調でかわいく(お歳は50~60代?)おもしろかったです。セリフ間違えてはったけど。
客演で旭堂南陵さんがでておられました。役名はカール。そう、洋物のお芝居なのでした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人の親切が身に… | トップ | 割り算引き算=プラマイゼロ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カール!? (となこ)
2010-11-19 10:13:45
へぇ!
お芝居もされるんですね!
返信する
re:となこさま (faye-y)
2010-11-19 19:33:27
全く講談とは違う役だったので、分からない人は分からないでしょうね☆
カールおじさん、でしたから。
返信する

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事