天空☆faya-y的毎天☆

~faye-yの日常~ 天空疊著層層的思念。

配信はじまりました。

2013-04-05 20:51:28 | 落語
先日のきっすい寄席(西荻窪)ですが、「なるほど がってん ポッドキャスティング」の収録も行われました。
そうです。高座の様子がポッドキャストで流れるのです。
ドキドキ…。えらい時代になったものだ。

昨日、その一人目のちゃん平さんの高座が配信されました。

なるほどがってん寄席 第1回二松亭ちゃん平「もののふ親子」(微笑亭さん太さん・作)
さすが、ちゃん平さん。MCからして本格的。私のときには何を言うてくれはるんでしょうか?!

来週は、風林火山さん。その次は私だそうです。
うう、ドキドキはまだまだ続く…。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ig cafe | トップ | 【告知】第8回落語教室発表会 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしも (さるたそ)
2013-04-05 22:06:30
どきどき!

そう。軽妙なしゃべり。
深夜放送して欲しい。
ハガキ書く(笑)
返信する
re:さるたそさま (faye-y)
2013-04-05 23:08:12
私もラジオに出る人になりたかったのに、
何が違うんだろう・・・。

私が聞いて育ったラジオ、
道場洋三、
ヤンリク、
サイキック青年団、
あかん、もっちゃり系ばっかりやった。
返信する
深夜放送 (さるたそ)
2013-04-06 00:13:51
サタテーバチョン
ぬかるみの世界
ハイヤング京都
ヤングタウン

うーん。もっちゃりやな。
アンケート読みの時はね。ハガキ読んでるDJ気分ですよ、ひそかに(笑)
返信する
18日! (西 久美子)
2013-04-06 00:14:23
ブログリンクありがとうございます!

本日、ゆ乃月さんの配信は18日に決定しました!
乞うご期待くださいませ!
返信する
こ、こわいです (風林火山)
2013-04-06 04:06:08
ゆ乃月さんのご高座、きっと耳にも心地よく、
暖かく、ほんとmさに番組にぴったりのご高座で
聴視率うなぎ登ること請け合いです。

自分の高座を聞くのはわたしは胸かきむしりです。
肝心なキーワードをすっ飛ばし!滑舌ごにゅごにゅ
てにをは適当主語述語ズレまくり!
七転八倒の苦しみで妄想に苦しみ、
ベランダに軽機関銃を揃えてあたりをうかがい
道夫歩くのも振り返り振り返りになりそうな
日々を乗り切ります。
返信する
re:さるたそさま (faye-y)
2013-04-06 07:57:08
つるべがおかず
ラジパラ
ホッツンホット

私は、ABC派。。。
江戸のスマートさは皆無。
あ、DJじゃなくてパーソナリティや!
この違いか?!
返信する
re:西久美子さま (faye-y)
2013-04-06 07:57:49
編集作業もろもろ、ありがとうございます。
大変な作業かと存じますが、よろしくお願いします!
返信する
re:風林火山さま (faye-y)
2013-04-06 07:59:25
私も怖いです。
雰囲気で流しているフレーズが多々&多々。
音源だけで聞いたらバレてしまうー。
しかし、です。
しかしですよ、これも次へのステップとして
ともに乗り切っていきましょう!

風林火山さんの破壊的なおもしろさの高座を
たくさんの方に聞いていただけるの楽しみです。
返信する
Unknown (なの)
2013-04-06 08:48:12
ラジオに出るのですか?
ネット放送なのかしら?
ダウンロードしたら聴けるのかなあ。
返信する
re:なのさま (faye-y)
2013-04-06 08:54:38
はい、ネットでの配信です。
PCでいつでも聞けますし、
ダウンロードもできますよ。
間違えもいつまでも間違えのままです…。
返信する

コメントを投稿

落語」カテゴリの最新記事