天空☆faya-y的毎天☆

~faye-yの日常~ 天空疊著層層的思念。

くいしばる

2008-08-29 12:04:51 | 雑記
ちょっとここんところ、仕事中も電卓片手の考え事が多く、そのほかにも気にかかることやらなんやら考えてて、ふっと息を抜くと歯茎がだるい。どーも、考えている間に歯をくいしばっているようです。起きてる間がこれなので寝ているときはあにはからんやですよ。あご全体がだるいです。
現在のところの懸案事項のトップは負けず嫌いが起因しているように思えます。どうしようと思う前にまず実行、とは分かっておりますが。とにかく、来月に向けて正念場。踏みしめて土台を固めてがんばります。

気分を変えてごはんの紹介。梅田のベトナム料理屋さんビアホイはセンタービルに行くまでの道の地下にあります。

土鍋の香り米


ミーサオ (ベトナムソース焼きそば)


フォー (北部の鶏肉うどん)

他にパパイヤのサラダも頼みましたが、どれも口に合うって言うか、かなり好みの味。お米からして、ふっと香るジャスミンのような匂いがとてもいい!焼きソバはいわゆる日本のものとは味付けが違うけど、なんだかどこか懐かしい素朴な感じ。フォーにはシナモンなどのスパイスも入っているのを感じました。やさしいだけじゃなく飽きないおいしさに、通いたくなりました。
ちょっとこうやって気分転換。口を弛緩させました。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休み明け | トップ | 豆助@負け犬の会 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
w(゜ー゜;)wワオッ!! (ねず吉)
2008-08-29 18:40:12
美味しそうですね~~o(*^▽^*)o~♪
あしあとから来ました^^
はじめまして~~^^
ボクもベトナム料理大好きで、ボクの友達にもベトナムに、法案作成のお手伝いに言ってる奴がいたりしてます。
ベトナムって、もしかしたら東南アジアで、もっとも日本に近い国なのかもしれませんね~~♪
さっそくブックマークしちゃおっと^^v
返信する
re:ねず吉さま (faye-y)
2008-08-30 00:36:48
はじめまして。
ベトナム料理おいしいですよね!!
いろんな料理があったのでトライしたかったのですが
二人で行ったから沢山は頼めなかったので残念。
私は着物が好きなんですが、着物も最近は外国で
縫ってるのが多いんです。
で、ベトナム製だと仕上がりがきれいというのが
定説になってるみたいです。
手先が器用でちゃんと仕上げてくれるそうです。
ベトナム、一度は行ってみたいものです。
返信する
くいしばり (nanomaco)
2008-08-30 10:51:02
私も気づいたらくいしばってること多い~
寝てる間は歯ぎしりしてるみたいやし(・ω・`*)

寝る前に『くいしばらない、リラックス』とか自分に暗示をかけると効果あるみたいやよ。試してみて~
返信する
re:nanomacoさま (faye-y)
2008-08-30 22:51:20
自己暗示かあ~、なるほど~。休みに入ったからか
昨日の飲食がよかったのか今日はくいしばりが
治まったみたいです。
リラックスできるように心がけます!
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事