天空☆faya-y的毎天☆

~faye-yの日常~ 天空疊著層層的思念。

土産物が…

2015-09-18 22:07:22 | 
若いときはアジアづいてた友達たちの旅の行き先は最近は欧州。土産物も素敵なカラシとかカラフルなマカロニとかオサレなお菓子などなど。いつも頂くので私も旅にでると買ってきます。ご当地プリッツとか←
香港はご当地日本の菓子があるのでそれでよかったのですが、台湾はご当地日本の菓子がない。
しかも、プアーな旅なのでお土産も工夫して、いろんなものを詰め合わせにして贈っています。一個あたりは安いし、一人一袋はかさばるし。

そこで買ってきた菓子が個装でなかったときの脱力感←友達にあげるのにパック詰め合わせをセットしていた時に発覚。



個装じゃないよ!と書いておいてよ!
という訳で、これは自宅で食べます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神田陽子講談会2015夏 その... | トップ | 香草 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のぶりん)
2015-09-19 10:28:56
お土産、楽しみにしてます~!
いつもありがとうございます。
海外の箱入り菓子って、言葉わからんから困ります。
日本のお菓子は小包装多いから良いですよね。
返信する
Re:のぶりんさま (faye-y)
2015-09-19 17:07:23
パイナップルケーキは、個装のもんだと思ってました!騙されたっ?!
スーパーなんかでチョコチョコしたものを買うのも好きなんですが味が想像できないのを人にあげるのもねぇ。
中国語は漢字でなんとなく分かるのはいいかな。
香草は分かりませんでしたが。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事