天空☆faya-y的毎天☆

~faye-yの日常~ 天空疊著層層的思念。

トルコアイス

2007-06-03 22:04:05 | 雑記
サントリーミュージアムに「20世紀の夢モダン・デザイン再訪」を見に行きました。
大阪の美術館に納めされている共同展示で、近代のモダン・デザイン(商業的な)をテーマにしている展覧会です。
家具とかデザインは自分の感覚としていいな、とかはあるけれど体系的にまとめてあるのを見るとまた違いますね。デザインて時代と結びつくものなんですね。小難しいことはわかりませんが、100年前の家具とかモダンなデザインが完成されていて感心しました。シンプルなものは時代を感じさせません。

それから、天保山マーケットプレイスでアイス博覧会をしていたので展覧会つながりで行ってみることに。
秋田のおばあさんたち(ババ)がヘラでアイスの形を作ってくれるというババヘラアイスが気になりましたが、まだ期間前で会場にはおめにえせず。残念。チョコフォンジュをかけてくれるというトルコアイスにならびました。
トルコ人らしきおじさんは手際よく楕円形に丸い形のアイスを盛り付けチョコをきれいにかけてくれています。
「おいしそう!」
私はバナナチョコ味をチョイス、したところにおじさんは後ろで少なくなったアイスの補充をしにいきました。かわいいおねえさんが引き継いで盛り付けてくれます。
「ありがとう~」
んん?他の人と形が違う…。おまけにチョコも(写真右)。
左のほうのは私の後に作ってもらったのでチョコはまんべんなくかかっていますが…。
でも、味はねばりにある不思議なバニラアイスでおいしかったです!
でも、形が…。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「テレサ・テン物語~私の家... | トップ | 会議? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
伸びるんですよね~ (alice)
2007-06-04 11:38:33
前にどこかで売り子さんがアイスを伸ばしてパフォーマンスしつつ売ってましたよ。

美味しかったですか?
私はまだ食べたこと無いのです。
返信する
re:aliceさま (faye-y)
2007-06-05 21:21:28
ここではパフォーマンスが終わった後だったのか実際に伸ばしているのは見ることができませんでした。
でも、たしかに腰のあるアイスでした。もったりしている感じ。味自体は甘すぎることはないから、この感覚は不思議~。
おいしかったですよ!
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事