天空☆faya-y的毎天☆

~faye-yの日常~ 天空疊著層層的思念。

午後半休

2021-05-28 23:42:49 | 雑記
今年の健康診断は婦人科系の項目は自費負担の年でした。

じゃあ、オプションで…と、ホームページを見ると今年からネット予約ができるようになりましたとなっていてチェックしたらオプションが受けられるように。
去年までは電話して、これとこれとこれをつけてくれというやり方なのでいままでやってなかったものも受けられるといろいろつけました。

そしたら毎年やってるマンモグラフィーをつけ忘れた。
でも、乳腺エコーはつけてた。

通常はマンモでひっかったらエコーになるので最初からいっぺんにやっていたので、それならエコーだけでもええんじゃないか?と思ったのが気の迷いだったのか…。
健康診断のときにお医者さんの問診で、エコー受けたからマンモはいいですか?と聞いたら「マンモグラフィーはまた別なので受けたほうが」となんで受けなあかんのかよくわからないものの受けろと。そらそうだ、アルバイトの先生は受けるなとは言わんわな。
とりあえず、その日にマンモグラフィー追加の予約を入れて、今日追加マンモの日でした。で、その前にエコーの結果も来たので、いまや自分の中では意義が見いだせない検診でした。エコーでは分からんことがあるんやろな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 完全オンライン@落語教室第194回 | トップ | 続健康診断ネタ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事