天空☆faya-y的毎天☆

~faye-yの日常~ 天空疊著層層的思念。

CD張學友「醒著做夢」

2015-04-22 20:41:41 | 音楽
張學友「醒著做夢」

台湾で買ってきましたが、ここんとこsumingばっかり聞いておりました。
うむ、Jacky(張學友)って切ないから冬って感じだよな。だから春に向かうこの時期にはちょっと乗らないんだな(自分的に)。
と思っていましたが、

来たよ!Jacky耳!!聞きまくりです!

ちょっとしたことでスイッチが入るもんですな。20年近く聞いてるとしばらく聞かなくてもファンだし、ちょっと聞くと声にいろんな感情が感化されます。たちまち新譜たちの世界にどぼん。7年ぶりの北京語(普通話)アルバムです。
最近のレコード会社も売上が冷え込んでいるのであの手この手。
レコード会社が公式でyoutubeにMVをアップしています。
これ以外にもジャズやブラックの要素がある曲も。ぞくぞくするほどの歌のうまさ(生で聞いたら卒倒しますよ、マジで)は、ますます豊かなものに。単に技術的なうまさではなく、圧倒的な「情」の表現力。チャイニーズ(地域を限定しない言い方)の心をデビュー以来惹きつけ続ける、まさに【亜州歌神】です。

Jacky Cheung 張學友 [用餘生去愛/The Rest Of Time ]Official 官方 MV


Jacky Cheung 張學友[我醒著做夢/Wake Up Dreaming] Official 官方 MV


Jacky Cheung 張學友 [時間有涙/Tears Of Time]Official 官方 MV


Jacky Cheung 張學友 [你説的 /You Said It ]Official 官方 MV


Jacky Cheung 張學友[我只想唱歌/I Just Want To Sing]Official 官方 MV

どれもこれもいいのですが、一曲というとこれ。訳すと「私はただ歌いたい」。Jackyの歌の半生!ちょっとコミカルに描いたMVは必見。やっぱり學友(ほっやう)はいいですね!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 改良、改善!! | トップ | ハトムギと高級漢方薬 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事