天空☆faya-y的毎天☆

~faye-yの日常~ 天空疊著層層的思念。

豆乳と選考会

2007-02-24 23:23:16 | 趣味
今週のランチ。新しい発見は豆乳にしょうがを入れると味がしまっておいしい、ということ。はまりそうです。それとパックで1リットル買ってきたのでソイラッテにはまり一日何回もコーヒーの豆乳割りを飲みました。体にいいですから、豆乳は。

さて、今日は二次選考会。最終選考、これが掲載作となるのです。
14時からびっちり18時まで喋り続けた(司会だったので)ので、さすがに疲れてぐったりです。意見はそれぞれありましたが、掲載作品は割りとスムーズに決まり私も肩の荷が下りました。作者がいない合評って、それぞれの本音の意見が聞けて面白い半面、自分の作品も滅多切りにされていたのですね。その後の食事会でカミングアウトしましたが、選考会のときの話を聞くのが怖かったですもん・・・。と、しおらしくしてみたり。今回は作者兼選考委員の人が数名いたので、それはそれで面白かったです。カムングアウト大会だった食事会が。
なにはともあれ、本になるのが楽しみです♪
慰労のために来てくださったM委員長、ありがとうございました。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 負け犬の会@お座敷居酒屋ぽんと | トップ | 二次会幹事打ち合わせ@ソルビバ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでしたぁ (mambon)
2007-02-25 10:45:01
どんな作品が選ばれたか楽しみです☆
返信する
お疲れさま~ (美月)
2007-02-25 18:04:28
いやぁ~、楽しかった。
時々とんでもない発言の応酬があったときちらりと貴女の方見ると、目があったりして、目で語れたような気が…。
でもあれを仕切るのはしんどかったと思います。
やっぱり、選ばれた作品を書いた作者は選考委員をすべきと思います。
こんな苦労して選んでくれたんやぁ~と思ってほしいな。

ところで、豆乳。
私、最近豆乳雑炊にはまってます。
ちょっぴり味噌いれて味つけるんですが、コクがあってうまぁ~~
返信する
Unknown (sho)
2007-02-25 20:03:01
ご苦労様でした。
本当に大変ですね。。。
返信する
コメントありがとうございます (faye-y)
2007-02-26 13:04:40
re:mambonさま
今回は枚数的には変わらずですが、どの部門も作品数が増えてボリュームアップ!ぜひ、ご期待ください!

re:美月さま
本当にありがとうございました、楽しかった、と言っていただけたのは、この上ない評価となりました。
あらら、となる部分もありましたが全体的にはまとまりあるいい選考会だったように思います。
これを生かして、美月さんもぜひ次回は応募してくださいね!
豆乳+味噌!今日さっそく試みました!たしかにコクが出ておいしかったです!

re:shoさま
まあ、私の場合は司会とかまとめるのはそんなに苦じゃないですしね。次回は6月頃に学生委員会主催の合評会があるので、都合よければご参加ください。

文校のみなさま、これから作業が続く現キャップをどこかで見かけれたら、ねぎらいの言葉をかけてあげてくださいね。
返信する

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事