天空☆faya-y的毎天☆

~faye-yの日常~ 天空疊著層層的思念。

誤診ではなく勘違い

2009-01-15 20:20:43 | 雑記
ある日、帰宅すると母が「健康診断で糖尿病の気がある、と診断された」というではありませんか。最近は、コレステロール値が下がっていると言っていたのに「はて、おかしいな」と思ったものの、母の話は要領を得ないのでほっておいたら、買いだめしてあったビールは弟に贈呈されていました。
数ヶ月たった今日、病院に行ったついでに糖尿病のことを聞くと「年をとったら糖尿病になりやすくなることもある」という一般的な注意だったそうです。
あー、やれやれ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 演技プラン変更@落語教室第... | トップ | なにもかも遅い »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんともなくて (サリー)
2009-01-15 22:59:04
お母様なんともなくて本当によかったです!!
糖尿病は気をつけないとだめですよね℃℃
普段の食生活から気をつけていかないとだめですね★★
返信する
re:サリーさま (faye-y)
2009-01-16 23:53:57
そうなんですよ~、普段の食生活とか運動量とかに起因するみたいです(Ⅰ型という糖尿病はまた違うけど)。
母が糖尿病になれば私もなりやすい傾向にある訳で少しひやりとしました^^;だって、ビールがNGになるでしょ!ただでさえ、コレステロールを少なく摂取する食生活に辟易しているのに・・・。
しかし、母が弟に渡したビールって会社でお歳暮に配られたやつだったのに・・・。
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事