天空☆faya-y的毎天☆

~faye-yの日常~ 天空疊著層層的思念。

昔とった杵柄

2006-08-18 18:07:18 | 趣味
仕事中、外からセミの鳴き声が。
うーん、うるさいなぁ、とそのまま道路に出ると目の前の街路樹にセミが一匹とまっています。
ちょうど手を伸ばせば届く距離。となれば、捕まえてみたくなるのが人ってもの。
狙いを定め、木と同化して気配を消して・・・。
捕獲!
社内に捕まえたセミを持って入ると悲鳴やら非難やら。
のんぺ~さん「なんで捕まえようと思ったん?」
誰もほめてはくれませんでした。
その後、放蝉。
私は子どもの頃と同じくセミを取れる運動神経(?)が残っていたので、それで満足です。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エサではなくごはんです。 | トップ | メイド居酒屋 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
や、… (leah)
2006-08-18 21:36:12
やるなぁ…。

あたしゃ虫は一切さわれません。

ちなみにザリもダメ…。幼稚園のときからつかめないのでたぶんもう一生無理です。嗚呼…。
返信する
ぐわしっ (dogs)
2006-08-18 22:56:50
注)まことちゃんじゃないです。



育った環境にもよりますが、蝉とカナブンはいけますよね?
返信する
セミで悲鳴? (alice)
2006-08-18 23:22:19
そっちの方がビックリです。

うるさい~~~って非難なら判りますけど



でもうちの妹はトンボが怖いらしい(笑)

私は見つけると指に挟めなくなるまで捕まえますよ。(ただし旅先等で暇な時のみ)
返信する
コメントありがとうございます! (faye-y)
2006-08-19 09:29:39
re:leahさま

虫も蛙も大丈夫です。この前社内にさまよいこんだスズメバチを退治したのですが、無謀だと同僚たちに非難されました。



re:dogsさま

カナブンいけます、いけます。

でも、会社の小悪魔ちゃんは虫がからきしダメなので、小さな蛾に倒れこむほど悲鳴を上げていました。それを退治する係りは私。



re:aliceさま

都会っ子の小悪魔ちゃんに「きゃ~~」と声を上げられました・・・。

わたしもトンボ捕まえますよ^^v気配を消すのがポイントですよね。この前、夜に電気を消して寝ていたら指に糸トンボがとまりました。なぜ???
返信する
実は (alice)
2006-08-21 12:51:04
私も都会っ子(笑)

転々としていたけど、住んでいた場所は全部一応都市だからなぁ~~~



でもお出掛け先でトンボとか捕まえたくなりますよね(子供の頃って)
返信する
re:aliceさま (faye-y)
2006-08-21 23:10:19
むむっ。都会っ子でしたか。でも、ほら西宮とかは自然が残ってるから。



トンボは狩猟本能をくすぐりますね。
返信する

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事