天空☆faya-y的毎天☆

~faye-yの日常~ 天空疊著層層的思念。

神田陽子林家染雀二人会@伝楽亭

2016-01-21 17:38:32 | 落語
【演目】
神田陽子「五郎正宗孝子伝」
林家染雀「宗論」
中入り
神田陽子「カルメン」
林家染雀「お神酒徳利」



当日大阪入りされた神田陽子先生は、伝楽亭のこの会が縁となり繁昌亭昼席にもご出演。伝楽亭の方々は昼席からの二人会という至福ツアーも組まれておられました。私は夜のみ参加。
前回が神田陽子先生が中入り、トリを取られたのでということでキャリアが随分違うのにと林家染雀師は恐縮されながら、中入り「宗論」とトリ「お神酒徳利」とをたっぷり。陽子先生もたっぷりだったので終演が21時20分頃でしたので、実に2時間20分。
陽子先生の講談らしい講談とオペラ講談というこれまた陽子先生の魅力が存分に溢れる二席でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伝楽亭夜席特別興行 | トップ | おこもり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

落語」カテゴリの最新記事