天空☆faya-y的毎天☆

~faye-yの日常~ 天空疊著層層的思念。

タイガ9ヶ月~事務Cの会

2007-09-29 21:29:06 | 
以前の同僚との会のため、王寺まで。事前に「新しいホットプレート買ってん」と報告があったので、何料理かと期待してたらやっぱり(いつもの)タコ焼きでした。タイガママがお姉さんから聞いたとかで生地に牛乳と醤油を入れるのがポイント。新しいホットプレートはプレートを変えればタコ焼きができるという代物で大変便利そうでした。

で、この新しいホットプレートのせいなのか生地の隠し味のせいなのか外はカリっと、中はふんわりでおいしゅうございました。
生まれてすぐに会いに行ったタイガは8ヶ月に。あんまり男の子の赤ちゃんと接したことがなかったのですが力が強い!バンバンと物を叩き、抱きかかえると頭突きに、とりたての鯛のようにビチビチとした激しい動き…。お、男の子は力強いな。
四歳のカンナは、幼稚園に行ってるからか極度の人見知りは脱してにこにこ。鯛のようなタイガも四年後には、こうなっているかと思うと不思議。
次回は(いまのところ)12月開催予定。数カ月会わなかっただけでも成長著しい時期なので12月が楽しみです。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 負け犬の会@銀座竹取百物語 | トップ | 雨と風 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうですね~♪ (maruming)
2007-09-30 09:21:55
私の知ってるタコ焼き屋さんのオジサンも、隠し味には牛乳を入れるって言ってたと思います。
外がカリッと中はふんわりって理想的ですネ(^_-)-☆

タイガくん、かわいいですね~!
男の子は頼もしいですよー(*^。^*)
我が家にも二人、かつての男の子=現在はオッサン化した息子がおりますが、小さい時はあんなに可愛かったのになぁ(←親ばか)って、いつも思います。
元気で優しい子に育ってくれると親はとっても嬉しいです(^_^.)
返信する
ふさふさ (きょこ)
2007-09-30 10:36:21
たいが、ヘアーがふさふさやなww
そして(当然だが)髪が黒い・・・ママが茶髪イメージなのでなんだか茶髪想像してた。。。

今回はちょと遠出だったからアレだけど次回は行くど!!!
返信する
たこやき (ゆりりん)
2007-09-30 17:29:27
将来、たこやき屋をしたいと思っている私。
牛乳と醤油ですか~。初めて聞きました
配合というか、分量ってどのくらいなのかしら
今度、家で試してみよう♪

タイガくんカワイイですね。将来、なかなかのイケメンになりそうですな☆
返信する
コメントありがとうございます! (faye-y)
2007-10-01 12:45:20
re:marumingさま
>外がカリッと中はふんわりって理想的
ですよねぇ~!私もあのホットプレートが欲しくなりました。家にあるのは火力がダメダメで数回しか使っていません…。
marumingさんのところは男の子二人?!まじまじと男の子の赤ちゃんを観察したのはじめてだったのですが、動きの力強さにびっくり。ジェンダーって1歳未満でもあるんですね。
でも、男の子はいつまでたってもママっこだからかわいいっていいますよね。四歳のカンナの方が子ども同士でもものすごい人見知りだったのに幼稚園に好きな子がいておっかけしているようです。おませですねぇ~☆

re:きょこさま
告知>次は12月1日で会場は(今のところ)生駒のステキな奥さま邸です。
生まれたときもふさふさやったけど、いまもふさふさやった!ダンナのは○やんも生まれたときはふさふさで今はああなってるらしいので、脅しておきました。

re:ゆりりんさま
手伝ってないので、分量は分からないけど醤油はちょっとだけみたいでしたよ。でも、焼きあがったらうっすら茶色くて生地にしっかり味がついてました。私は、ソースいらなかったです。牛乳はどれだけいれてたんだろ?こちらは少し多めだと思いますが、食べても牛乳の味はしなかったです。

タイガくん、目鼻がくっきりしているから男前ですよ~☆
返信する
おいしそう~ (A.)
2007-10-01 13:03:43
みなさんでどれくらいの数食べられたのでしょう?
おいしそうですねぇ。。。

タイガ君もカワイイ
お肌ツルツルですなっ
返信する
re:A.さま (faye-y)
2007-10-02 06:56:48
2時間位食べてたんですけど、7人(うち一名4歳)で1袋分食べました。前回は、4名で1袋ですからかなり抑えたのかしら?!でも、この後スナックをむちゃくちゃ食べましたけど。
この写真のタイガは立ってるところを上からパシャリ。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事