天空☆faya-y的毎天☆

~faye-yの日常~ 天空疊著層層的思念。

お騒がせさん

2011-06-10 22:27:02 | 雑記
臨時で工場に派遣の方々に来ていただいています。私ひとりで現場監督をしているのですが、その中に目を引く方が…。50代後半のザ・おばちゃん。
初日は単純作業だったので監督せずに野放しにしていたら、みなさんわきあいあいとなりすぎてペーラペラペーラペラ。翌日はその目に引く方と別の方をワンペアーで作業しててもらってたらすっかり「徹子の部屋」状態。翌日の朝礼で全員に注意勧告。どうも苦手な作業もあるようで、今日も別途注意。うーん、私がカバーできる間はいいけど…、同僚からチェンジしてもらったら、と言われたらフォローできないべ、と。
今日見かねて手伝いにきてくれた同僚ひとこと「お騒がせさん、おもろいな(笑)」

なんていうかね、見てると面白いんですよ。今日は自分で自分のミスを誘発して「ごめん。お騒がせしましたー」と、脱力感たっぷりな謝罪。私が「お疲れ様です」と挨拶すると「お疲れ様ー」とお返事。私のなかではどんどんおもしろメモが増えていくのですが、ダメな人はダメだろうし、誰にも言わずに胸にしまっておいたのを同僚に披露すると大うけ。チェンジしてもらったら、と言われるかも、ともんもんとしていたので「いいよ、いいよ。あれくらいのお騒がせさんは大丈夫」と言ってもらってほっとしました。仕事に追われていますが、心に余裕がある同僚に救われたし、お騒がせさんの言動には笑わせてもらったので気持ちよく週末へ。ご本人はなにひとつ知りませんけどね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高田郁『小夜しぐれ~みをつ... | トップ | 日舞「祇園小唄」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メモして。 (笑らく)
2011-06-11 09:57:43
いっその事、会話の内容をメモして落語にしましょ!!

タイトルは「派遣のはけ口」
または「おもろい派遣、発見!」
返信する
Unknown (なの)
2011-06-11 11:25:41
耳が痛いです

おばちゃんのおしゃべりは生まれつきの病気です。
禁止してもやめられない、サガですね~

私もパート先で何度おこられたか・・・
本当にごめんなさい。
返信する
re:笑らくさま (faye-y)
2011-06-11 22:15:15
いま、同僚とコント「お騒がせさん」を
社内で披露しています。
M-1がまだ今年もあったらよかったのに…。
返信する
re:なのさま (faye-y)
2011-06-11 22:18:08
いた!ここにいた!
ほんと、注意するほうも気が重いんですよー。
※最近、慣れてきましたけどね。
おばちゃんを制するものが業務を制する。
私、がんばります☆
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事