天空☆faya-y的毎天☆

~faye-yの日常~ 天空疊著層層的思念。

ハタチ

2006-08-20 08:59:18 | 
昨日は、“たっくん”のハタチのお誕生日。総勢13人で打ち上げもかねてお祝いすることに。
どうせ、全員のケーキは買えないからと4切れのロールケーキをアンテノールで購入。お店に勝手に持ち込みするので、お店の包丁を借りるわけにはいけません。あらかじめ切っておいてもらいました。
ケーキのロウソク、私たちでしたら大きいの3本と小さいの3本とかで年齢を表すのですが、ハタチなら2本だけ!ろうそくの少なさに改めて若いなぁ・・・と。
しかし、アンテノールで「たっくん誕生日おめでとう、とプレートに書いてください」「ろうそくは2本」と言ったから「たっくんは幼児」と思われていることでしょう。

ハタチ、みなさんその頃なにしていましたか。改めて考えると「思えば遠くに来たもんだ」。ハタチは遠くなりにけり。
たしかハタチになったときは、数日後から始まる大学編入生活にどきどきわくわくしていました。あの時の気持ちをいまも持っているのかな?
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メイド居酒屋 | トップ | はっちゃん! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mambon)
2006-08-20 10:10:56
十分、持ったはると思いますよぉ~。
返信する
二十歳の思い (JUN)
2006-08-20 12:42:38
私の二十歳の要点を言えば、自殺を考えていました。そして人生でのなすべきことをやっと見つけて、生きようと思い直した。

話せば長いような‥‥短いような??



Jackyさんはポジティブで若いと思います。

一人になった時は知りませんが??
返信する
コメントありがとうございます! (faye-y)
2006-08-20 20:14:09
re:mambonさま

ありがとうございます^^

ハタチのときにあって今ないもの。それは根拠のない自信のような気がします。今は根拠をどうしても求めてしまうので。。。



re:JUNさま

人に歴史あり。それが、JUNさんの“ハタチの青春”ですね。

お褒め頂きありがとうございます^^一人のときも精神は変わりませんがさすがに物静かです。
返信する
思い出せない (TOTO)
2006-08-20 23:08:21
このブログを見て二十歳を思い出そうと努力しましたが、すでにメモリーは完全消去されていました。

たっくん今年の想い出はハードディスクに格納しておいてください。まぁ、たまにはクラッシュすることもあるけどね。

返信する
re:TOTOさま (faye-y)
2006-08-21 12:34:09
ハタチの昔よりつい最近、私は信貴山の夜が思い出せません。思い出さないほうが幸せなのかもしれません。

たっくん、よろこんでくれたかな~^^

土曜日はお疲れ様でした。

返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事