天空☆faya-y的毎天☆

~faye-yの日常~ 天空疊著層層的思念。

「タイムチャレンジ落語会 〜 5分間、それは一瞬か、永遠か 〜」@伝楽亭

2024-08-11 23:36:18 | 落語
「タイムチャレンジ落語会 〜 5分間、それは一瞬か、永遠か 〜」






5分しばりの落語会。
夢希さん企画で今年もお声かけをいただき参加。

猫落語のときの「田之猫」というくすぐりとサゲだけを変えた落語を思い出し、「田之紀」を5分に。
部分を抜き出すよりも全体的に短くしようと、セリフを圧縮。
笑いがないところのには新たなくすぐりを入れるなど。






5分で落語として完結するためにはいろんなことを削るけど、あらたに笑いも足さないと落語にならないので、こういうのはやっていて勉強になった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わたしたちの夏 どじょうす... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

落語」カテゴリの最新記事