天空☆faya-y的毎天☆

~faye-yの日常~ 天空疊著層層的思念。

着物の補修

2012-10-20 22:13:41 | 趣味
久しぶりの草履を履いていたら草履の底がべろとはがれて落ちました。

安物の寿命は3年。いいもん、この前もっと安く手に入れた草履が私にはまだあるから!

さて、頂きものの着物に虫食い発見。
普段着にちょうどいいし、虫食いくらい補修してみせよう。
と、アイロンで貼る補修布を買ってきました。





こんな感じ。よく見たら分かるけど、これくらいは「あり」でしょう。
補修は単衣だったから簡単でした。
木綿やらウールの普段着って好きなんですが、リサイクルにあんまりでないんですよね。
虫に食われやすいのも原因だと思うし、普段着だから傷んで残ってないんでしょう。

ふふふ、しかし、この夏友達経由でもう一枚ウールのリサイクル着物(しつけ糸ないけど使用感なし)を
手に入れているのです。
誰かの箪笥にずっと眠っていた着物。
もしかすると、廃棄処分になっていたかも。
私の手元に来るのも縁ですから大切に着ます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電車と睡眠 | トップ | 手首の動き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事