天空☆faya-y的毎天☆

~faye-yの日常~ 天空疊著層層的思念。

中之島イルミネーションファイナル

2006-12-27 21:59:59 | 趣味
B葵さんが一度中之島イルミネーションに行ってみたいとおっしゃるので谷町6丁目の某所で待ち合わせて向かいましたのは昨日の中之島。ご存知のように昨日は大雨…。傘をさしながら行きましたとも雨の中之島へ!(12/16の記事はこちら
前回は開始時間の5時に市役所から剣先公園に歩きましたが、今回は剣先公園から市役所の方へと歩き8時からはじまる光と音楽のショウ、中之島図書館ウォールタペストリーがお目当てなのです。
8時前に図書館前に着くとすでに沢山の人が向かいの市役所階段に並んでいました。
間に合ってよかった~と傘をさしながら待っていると8時からショウが始まりました。
音楽に合わせて中之島図書館一面に繰り広げられる光のショウは一見の価値あり。石造りの建物に蔦がからみ、万華鏡のような光の束が描かれ、とてもドラマチック!
途中、雨脚が強まり傘をさしていてもかばんや服が濡れましたが、それでも見たかいがありました。
10分程のショウを見たあとに葵さんのお友達が到着してもう一度鑑賞。雨じゃなかったら、もっとよかったんですけどね。来年は晴れた日に見たいものです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 機種変 | トップ | 一味禅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事