天空☆faya-y的毎天☆

~faye-yの日常~ 天空疊著層層的思念。

レスリー・チャン(張国栄)映画祭

2006-09-12 23:14:22 | アジア
有休をとって向かった先は、レスリー・チャン生誕50周年記念映画祭atシネヌーボー九条。
「ハッピーブラザー」と「恋戦OKINAWA」の二本を鑑賞。どちらもコメディーですが、それぞれレスリーの違う魅力が出ていた作品でした。なよなよして女言葉を話すレスリー(「ハッピーブラザー」)もかわいかったし、「暑いねー。すごく暑いねー」と日本語を話すレスリー(「恋戦」)もおかしかったです。
もちろん、どちらもかっこよかった!
47歳で突然その生涯を閉じてしまったレスリー。
でも、今でも沢山の人が彼の魅力を感じているのです。
今日は、彼の50回目の誕生日。おめでとう、レスリー。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライバルははっちゃん | トップ | カエルくん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴけぽん)
2006-09-13 09:25:29
レスリーチャンの映画祭、見に行かれたんですね。

彼の演技はさらば、わが愛しか見たこと無いんですが

コメディも面白そうですね。

若くしてなくなられたことは私もショックでした。
返信する
re:ぴけぽんさま (faye-y)
2006-09-13 21:00:20
もう新作が公開されることがないから(うう、哀しい・・・)スクリーンでレスリーの姿が見られること自体、貴重な機会ですね。

でも、レスリーは永遠です!
返信する

コメントを投稿

アジア」カテゴリの最新記事