goo

こないだのお店


昨日、おとついとお店あいていました。

久しぶりのお店、すっかり季節は変わり秋めいた匂いがしていましたよ。
の割には、結構暑かったけれど。。

今回もたくさんの方に来ていただけて、、、
ラッシュアワータイムでレジをお待たせするのは申し訳ないのですけれど、、、今回も無事に閉店できました。
ありがとうございました。



こないだ、大きくて渋皮煮にしなかった栗はディスプレイ~。

カリスマよ、、字が下手ね。。。


次回もつやつやで登場したいから、きり吹いてラップして冷蔵庫へ。


焼きっぱなしタルトはね、今まで大きいのんで焼いてカットしてたのだけど、今回から一つ一つ型に入れ、クリームやフルーツを詰めて作ることに。
カットによりフルーツが偏ることないよう、、、

ひと手間、って大事ね。

これはね、イチジクとブドウをのせて、ラム酒を数滴、カソナード砂糖をパラリと。



ショーケースには、バナナチョコロールや、イチジクと洋ナシのタルトなど、、、

ロールの上のちいちゃい板チョコがお気に入りだったのよ、これから春まで大活躍してくれるはず。
板チョコってかわいいね!





キャラメルポワール。

カスタード、洋ナシ、キャラメルクリームをとろっと。。

土曜日はなかなか写真が撮れないのよね、なんかばたばたしてたり、翌日の準備やらなんやらで。。
日曜のお昼過ぎになり品薄になってきたころ、、、あ!写真!と思い出す、、、

と、お客さん来てくれる、忘れる、写真思い出す、お客さん来てくれる、忘れ、、、もうええわ。



Feuilleちゃんとこの紅茶もいい香りでね~。


キャンディのような香りのセットと、秋の香りのセット、、、
いい匂いだった~。

次回もあるかな~?



リボンのアイシングクッキーはしばらくはちょこちょこ出てくると思う。
今回はハロウィン仕様もね。




新しく、アイシングクッキー用にスタンドを買ったのよ、しっかりしててなかなかいい感じ。
滑り止めに字の下手なカリスマが、スタンドの周りにリボンをつけてくれたよ。

A ZOMBIE ATE MY CUPCAKE,,,ゾンビが私のカップケーキを食べた、、、なんて素敵ね!

このたまたま、誕生日にもらったの!
かわいい~さっそくお店に飾る。




お店の床もニスを塗りなおして(Tちゃんがね)、少し白っぽくなってたのがつやつやに。

それに合わせて、今まで300円のマットだったのを6年も気づけば使っててさ、、、ブラックの新品に~。
二枚あわせて、なかなか良い感じ、マーガレットハウエルで自分スカートのついでに購入~。




土曜の夕方には、翌日のタルトを焼いて小包装。
これから栗とか洋ナシがおいしいだろうなぁ~。

暗くなってたまたまを撮ると、、、こんな感じ。
えっと、、、台湾の居酒屋みたいっすけど、、、いやいや、そんなことないはず!

ワイン、ラベルがかわいいので買ってみた。ワインを買うとき、かわいいラベルのものを見つけるとつい買ってしまう、どんぐり柄。
しばしお店で飾って、、、いただくとしよう。





秋の夕暮~、きっと外は肌寒くって、各家からお鍋のような香りがするんだよ、、、って外でるとあっつ~、まだ夏やん~。
でもなんとなく秋色になってきたねぇ。


台湾のたまたまはね、クリスマスシーズンになるとパッとカラフルに早変わり~!
より台湾らしくなる予定よ。



そして秋に向けての試作もちらほら、毎年どんぐりとリスは欠かせない。





アイシングクッキーは早々になくなってしまい、お目当てに来て下さった方、ごめんなさいね。
オバケ、カボチャ、コウモリ君たちは次回も同じデザインで登場する予定でっす。

ではでは、次回もハロウィンでお待ちしておりまっす!





おしまい。




Farina : www.farina-farina.com
コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )
« 週末のお店 お菓子便発送 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (Feuille)
2011-10-12 10:44:01
おつかれちゃぁ~ん♪
パン、美味しかったぁ~。
ほとんどチビたちにたべられちゃったけど。。。

紅茶、いつもありがとう~。
次回は、アイシングクッキー狙いで並ぼうかなつ!
 
 
 
Unknown (そらママ。)
2011-10-12 19:48:33
この季節になるとFを思い出し、めちゃ行きたくなります・・・

ニス・・・テカってますね!いい感じすね!!
床のテカり具合よりも、木箱の中を漁りたい衝動に駆られますが。(笑)

年内には生ケーキを買いに行きますので、毎日床をペカペカに磨いてて下さいねん^m^

 
 
 
Unknown (かなみん)
2011-10-13 16:01:53
久しぶりの開店!!
脳みそ疲れたでしょー^^

また遊びに行くね!!
って、夏休み終わったね・・汗
 
 
 
いいな~^^ (akemin)
2011-10-13 16:26:57
ひさびさのお店お疲れ様でした!

ミニ板チョコかわいい!

こんなに素敵なお店フォト満載でうれしー♪



 
 
 
Unknown (Farina)
2011-10-13 21:49:16
Feuille さんへ

Feuilleちゃんもおつかれでした~^^

紅茶の香りのサンプル、人気だったよ~、
近く通るといい香りするしね^^
いい感じ♪

今度もクッキー頑張るよ~^m^v

 
 
 
Unknown (farina)
2011-10-13 21:54:03
そらママ。 さんへ

どの季節??
あぁ~、秋の香り漂う素敵な季節ってことですね?

もぅ~パン作り絶好調の季節ですよね~!
世間にバターがないのがつらいけどね。。

ニス塗、、手伝いに来てくださっていただいてもよかったですのに~!(←丁寧に言ってみました)

年内に、、、!?
こ、、怖いっ!

 
 
 
Unknown (farina)
2011-10-13 21:57:53
かなみん さんへ

そうそう、久しぶりでね~、
脳みそっていうか、脳みそだけでなく、、、
肩とか腰とか腕とか、、、全身?
ワハハ。

また遊びに来てね~♪

夏休みがなつかすぃ~(;;)
 
 
 
Unknown (farina)
2011-10-13 21:59:49
akemin さんへ

ほんと、久々のお店、、、若さはじけちゃいました。。

板チョコかわいいでしょ~、ほんと活躍させます~^^!
お店フォト、、、パンの写真取れなかったからね。。。^^;;;

明後日お届けしますよ~~~!!^^

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。