goo

こないだのお店

こないだの週末お店でした。
土曜日はちらちら雨も降っていましたが、日曜日は気持ちのよいお天気に。

嫌がるカリスマ店員を登場させてみました。

花を育てるのは好きな模様…。

今回のケーキ

そろそろイチゴの季節はおしまいです。
寂しいですねぇ。


チェリーのゼリー

チェリーをシロップで煮出して、コンポートも入れてゼリーにしました。
チェリーブランデーのゼリーも作って二層に。


パッションとチョコレートのムース

さっぱりしたパッション。
パッションのすっぱいムースとチョコレートを合わせて。パッションの香りが大好きです。

スコーンを焼いています

スコーンを焼くのはお店の日の一番目の仕事。
オーブンの火加減からか、全員同じ方向がガバッと開きます。
怪獣の口みたーい!


今回のパン

フルーツのナッツのパン

中には…
アプリコット、パイン、イチジク、レーズン、クランベリー、クルミ、ペカンナッツを入れていました。

バターロール

梅雨の季節なので、その間はカタツムリの形。
次はもうちょっとかたつむりに近い形に…がんばります。


チェリーカスタードブリオッシュ

ブリオッシュの生地に甘いカスタードを甘ずっぱいチェリーのコンポートをつめて。


揚げごぼうとチョリソーとチーズのパン

ごぼうのささがきを揚げて生地に混ぜ込み、チョリソーを包んでチーズをかけて。
どうにもこうにもささがきが苦手。ピーラーを使ってもなかなか下手です…。


去年もそうだったのですが、Farinaでは空調の関係もあり8,9月は夏休みをいただきます。
気温の上昇と共にパンの醗酵が早まり私の手が追いつきませんから…。

後2ヶ月、どんなお菓子やパンを作ろうかなぁ…と毎日考えています。





にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )