LGBTの家族と友人をつなぐ会ブログ

レズビアン、ゲイ、バイセクシュアル、トランスジェンダーの家族や友人による会のブログです。

枚方で講演会をします!!

2008年01月05日 | Weblog
新年明けましておめでとうございます。
「今年こそ性の多様性を学校教育で取り上げてもらうぞーっ!」と意気込んだところで、これからのミーティングと講演会のご案内をしたいと思います。(近日中にホームページにも掲載いたします。)

まずは1月20日(日)の第16回ミーティング、1時半からプレラ西宮です。終了後新年会するかもしれません(笑)あくまで予定・・。みなさんどうぞご参加ください。

そして次にきますのが、2月11日(月・祝)1時半から行なうことになりましたメセナ枚方での講演会『人間の性の多様性を認め合える社会に』です。じつは昨年の10月、ある大学生の方から現在お住まいの枚方市(大阪にあります)でも市民企画講座を募集しているので応募してみませんか?というメールをいただきました。尾辻かな子さんを講師にということでこの方を中心に企画が進み、2団体の中に選んでいただけたのです。やった~!!さすが大学生さん、お顔も広く、ご友人共々行動力も抜群で、チラシも出来上がりいよいよ広報あるのみ!という段階に至りました。お隣の高槻市の市会議員さんや先日神戸の講演会でお話してくださった伊田広行さんからもチラシにメッセージをいただき、当日はアメリカ人の大学講師の先生が冒頭のスピーチに来てくださるそうです。楽しみです! ひとりでも多くの方に聞いていただき、人間が多様な性を持っていることを知っていただき、この人権問題について認識を新たにしていただきたいです。そして、一人ひとりが持って生まれた個性を大切に生きていける社会、ほんとうの豊かな社会を作ろうという情熱溢れる(笑)仲間が新たに加わってくれることを願ってやみません。こんなときこそ親を連れてくるといいかも・・(笑)。以下は担当者からの広報お願いのメールです。みなさんよろしくお願いいたします!!


『2月11日に枚方市で行う講演会ですが、ようやくチラシが完成いたしました。
下記HPでご確認願います。
http://blog.goo.ne.jp/cielarko
広報ひらかたの33面にも紹介記事があります。
http://www.city.hirakata.osaka.jp/freepage/gyousei/kouhou/pdf/0801/30-33.pdf
これから枚方市に原稿を送付します。各生涯市民センターなどに置いてもらいます。
お手数ではありますが、みなさま方の宣伝活動もよろしくお願いいたします。』


そして最後は2008年最初の「つなぐ会in東京」のご案内です。3月2日(日)1時半から東京ウィメンズプラザです。昨年より心強い助っ人となってくださった東京のお母さまお父さまを中心に今年は4回開催する予定です。東京方面のみなさん、どうぞこちらにもご参加ください。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『カミングアウト・レターズ... | トップ | 自分らしい色を! »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事