LGBTの家族と友人をつなぐ会ブログ

レズビアン、ゲイ、バイセクシュアル、トランスジェンダーの家族や友人による会のブログです。

1月名古屋ミーティング(いなべ市)報告

2024年01月19日 | Weblog

2024年1月15日(月)名古屋ミーティング シビックコア棟会議室

 

トランスジェンダー当事者 3名

Xジェンダー当事者 1名

同性愛当事者 1名

性別が定まっていない当事者 1名

当事者の親 6名

アライ 2名

産婦人科医 1名       計 15名

 

今回のミーティングは、自己紹介の後、近況報告をしました。

 

・トランス女性の子ども。成人式に参加はしなかったが、夜に友達の集まりに参加し、楽しそうな様子を見て、本当に嬉しく思った。

・高校のときから不登校になり、通信制の高校へ転入。自認の性の治療が始まり、アルバイトをしながら、自分の将来に希望を持てるようになった。親として見守るだけだったが、この報告ができてよかった。

・小学生で、自認の性はまだわからない。スクールカウンセラーと一緒に参加。当事者に会ったりして、孤独にならないようにしていきたい。

・中学生、トランス女性。学校で教員研修も実施しているが、学校の中では男女分けがあり、学校に行きづらい。

・社会人で今回は職場の方と参加。職場に多様性を広く取り入れ、誰もが働きやすい職場の構築のために学びに来た。当事者の生きづらさを目の当たりにした。企業も変わっていかなければならないと感じた。

 

次回2月5日(月)

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月亀山(三重県)ミーティ... | トップ | 2月名古屋ミーティング(いな... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事