LGBTの家族と友人をつなぐ会ブログ

レズビアン、ゲイ、バイセクシュアル、トランスジェンダーの家族や友人による会のブログです。

関西レインボーフェスタ!2023にブース出展しました(大阪)

2023年10月09日 | イベント

10月の3連休の内、10月7日(土)、10月8日(日)の2日間、「関西レインボーフェスタ!2023」が大阪市北区の扇町公園にて開催されました。

当会もブース出展で両日とも参加、また2日目のパレードも参加しました。
今年は1日目は日差しが非常に強く、また風もきつく、2日目の午後から始まるパレードも昨年と同じく雨が降り出して、「雨の関西パレード」が恒例になっているなぁ~との声も聞かれました。

それでも、運営委員会より今年は2日間の来場者数が28,000人、パレード参加者数が1,500人と過去最高を記録したとの報告があり大成功のイベントとなりました。

また、つなぐ会ブースでも多くの方が見学に来られ、扇町公園に隣接する大阪北区民センターで9月より始めた大阪ミーティング「カラフルサプリなにわ」についても親近感と興味を示される方も多く、より地元に根差した「つなぐ会・大阪」の地盤作りが出来た様に感じます。

また、ブースに来られた方の中にはこの場で相談したいとの方も居られ、ブース奥で個別相談も行いました。

西日本最大の都市である大阪だからこそ、出来る事がたくさんある。

そんな事を改めて実感した2日間でした。


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月17日ゆずの会(神戸)... | トップ | 10月名古屋ミーティング報告 »
最新の画像もっと見る

イベント」カテゴリの最新記事