カウンセリングルーム 横手(三鷹)しゃべりば

個人カウンセリング
グループカウンセリング
学習会
ひとりごと等
(見たいカテゴリーを、クリックしてください。)

T郎ちゃんに捧ぐ!

2017年09月02日 05時32分21秒 | ひとりごと
濃い~一日だった。
白石のメモリアルホールで初めて友を見たとき、一瞬、
「あれ!?なんで横にT郎ちゃんはいないの?」って思った。
2、3秒してやっと、「そうかあ!」
私は、T郎ちゃんの葬儀に来たことに気づいた。
それくらい、いつだって友の横には彼がいた。

悔しくて、我が事のように悔しくて、「バカヤロー!!」って、
写真に向かって叫びたい気分だった。
叫べば良かった。

60歳、還暦を迎え退職もして、やっと家族水入らずの人生を歩もうとした矢先、
突然、逝ってしまった人。
私の友は絶世の美女とは言わないけれど、誰が見ても可愛いし、
その上、とびっきりの心・器量よし。
知らないよ、そんなに早く逝って誰かに彼女を取られても。
それが嫌だったら、ちゃんと天国から彼女を見はっててください、
ませ。
決して見守るとかじゃなく、片時も離れずわき目もふらず、みはっててください。

そして、3年くらいかな~、
それくらい経ったら彼女を自由にしてやってください、
ませ。
どうぞ、よろしくお願いします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自然の営み | トップ | たった一人でも、たとえ一匹でも »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事