餌金日記

金魚と川魚飼いの日常です、

平行キックがすごい

2021-09-20 22:06:01 | 本と雑誌

前の前の職場の時アルバイトに玲子さんという女の子がいました。机の回りで作業をしながら私の字を使っている人が少ないので説明しづらいんです、と言っていました。そばにいたおばちゃんが正司敏江玲児の玲児じゃない?と言いました。私がノーベル賞の江崎玲於奈のれがそうじゃない?と言いました。その時女の子はまだ20代、そんな人知りませんと一括されました。江崎ダイオードかなり話題になったのに。まあ両方知っているあたりで年ですとも。あ、清水玲子さんもいるか。あれ、怜子さんだったかな。
正司敏江さんが脳梗塞で亡くなられたそうです。ご冥福をお祈りいたします。どつき漫才面白かったけど、今のBPOだともう出来ないのね。
ほしおさなえ「活版印刷三日月堂 海からの手紙」読了。
活版印刷を復活させた弓子さん、色んな物に挑戦して行きます。赤ちゃんのファースト名刺とか、朗読劇のプログラムとか、しばらく活動していなかった版画家さんと豆本を作ったり、古いお父さんの同人誌を復刻してみたり。面白いのは広津の仕事が次の仕事を呼ぶようにつながって行きます。どんどん活気づいていくのね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿