餌金日記

金魚と川魚飼いの日常です、

待ってなかったで…

2018-10-10 22:10:16 | 映画

映画「Re:ゼロから始める異世界生活 Memory Snow」を見て来ました。

本屋に行けばコーナーが出来ているほど転生ものって流行ですが、案外映画では少ないかと。異世界に飛ばされた男の子の普段の生活です。これは本編が終わった後のエピソードかな。それとも別に本編があると見せかけて実はこれがメインとか。それだったらかえってすごいかも。ほのぼのと進むコメディです。本編はたぶんぐちゃぐちゃのドロドロかと。うーん、これでいいや。主人公がかわいい女の子に囲まれています。アナと雪の女王のラストシーンみたいでした。いや、札幌雪まつりか。

有栖川有栖「インド倶楽部の謎」読了。

満を持しての国名シリーズです。でも展開はいつも通り。作家アリスが現実の事件にタイトルをつけていました。今回は動機が意外でした。横溝正史生誕の地碑のことが割と出ています。うんうん。行ったよ。たぶん待っていなかったかと。あとがきに書いてあるイベントは私も参加していました。そうかあのときこの構想が。知っているところが出るので色々と楽しかったです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿