餌金日記

金魚と川魚飼いの日常です、

悩めるミミズ

2007-06-27 23:32:45 | サンショウウオ
釣りをしている人には有名らしいですが、釣用の餌のミミズに「りんたろう」と言う商品があるそうです。
何故「りんたろう」かと言うと、ミミズの餌として中に入っている天然の綿がコットンリンターと言うそうで。知らなかった。色々と悩み多そうな名前です。ミミズのりんたろうでミミリン…言わないでしょうね。
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091132231549.html
釣りはしませんが釣り具屋さんへは時々行きます。ドーモーの餌に白サシと言う芋虫を買っているのですが、食欲の旺盛な時期にはミミズをあげます。そこで買っているのは「熊太郎」。たくましそう。りんたろうと食べ比べてみたい(私じゃないぞ)。頼もしい奴らです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿