餌金日記

金魚と川魚飼いの日常です、

夢の中なのか

2011-02-06 23:56:12 | アート・文化
サントリー山崎蒸溜所に行って来ました。始めてだったのですけど、次々と人が来ていました。すごい人気スポットだったのね。「シングルモルト&ショコラ マリアージュ講座」に参加。ウィスキー単体やチョコ単体より一緒に食べた方がおいしいのは不思議でした。しかしストレートは結構きます。終わった後ふわふわしながら駅まで戻りました。そこでお昼を食べ、今度はアサヒビール大山崎山荘へ。
こっちは美術展「山荘美学 日高理恵子とさわひらき」へ。さわさんの映像はちょっとかわいい。洗面所のたまった水が波うっていると思ったらシマウマが泳いでいたり、金魚鉢の中に遊園地があったり、やかんやトイレットペーパーが歩いていたり。不思議な世界です。日高さんの木立を見上げた作品はチラシで見た時からずっと写真だと思っていました。岩絵具で描かれた絵だったのにびっくり。モネの睡蓮の部屋にあっても違和感なかったです。
しかしやっぱりウィスキーは効く。ソファーに座ったらそのまま寝ていました。あかんあかん。喫茶室でコーヒーを飲んで帰りました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿