餌金日記

金魚と川魚飼いの日常です、

予定変更の嵐が来て

2020-07-19 23:42:16 | アート・文化
「伊丹市制施行80周年 生誕140周年 熊谷守一展」と「季節のことば 春を詠む」に行って来ました。
今美術館で何をしているか動向がわかりません。延期ならいいのですが、中止になっていたり、多いのは入場制限で事前予約制になっていたり。一つ一つの美術館のHPで確かめていかないといけません。
「- 熊谷守一展」これは本来なら5月に終わっていた展覧会。あ、していると慌てて行きました。年代ごとにみるとだんだんモリカズさんになっていくのがいいです。ぺったりと平面に塗っているのにこの存在感は何、って感じです。お盆の上の卵はもうリアルに見えて来ます。紫陽花がただの円。でっかい水玉模様かと思いました。いいな。
「季節の-」これも春の予定だったのかな。春の句が集められていました。ちょっとほっこりします。
どこで何があるかわからないのに、事前に予定を立てておかないといけないのがしんどいかも。予約ファームに行ったらすでに終わっていたり。まだまだ平常は遠いいか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿