平成エンタメ研究所

最近は政治ブログのようになって来ました。世を憂う日々。悪くなっていく社会にひと言。

税金の私物化!~安倍晋三、桜を見る会に地元の後援者850人を招待する! 野党はこれで安倍のクビを取れ!

2019年11月09日 | 事件・出来事
 これは安倍晋三の致命傷になるかもしれない。
 税金でおこなわれる『安倍首相と桜を見る会』に地元の後援会や支援者を参加させたのだ。

 招待された安倍の地元の県議会議員はSNSにこんなことを書いている。
『安倍首相に長く政権を続けてもらいたい。
 今後ももっと「桜を見る会」に下関の皆さんを招いていただきたい』

 繰り返して強調しますよ~!
「下関の皆さんを」「下関の皆さんを」「下関の皆さんを」

 これ、アウトじゃね?
『桜を見る会』は各界の功労者・功績者が招待されるものだが、下関のおっさん、おばさんにどんな功労・功績があるのか?

 しかも数がハンパでない。
 何と今年は850人!
 すげえな、下関!
 850人も政府が認定する功労者・功績者がいるのか?

 しかも『桜を見る会』の前日には都内のホテルで、安倍晋三夫婦も参加しての850人の『前夜祭』!
 これは新聞の「首相動静」に書かれている。
 で、翌日は17台の貸し切りバスを連ねて会場の新宿御苑に。
 しかも開演前に入場できて、新宿御苑の門の前で安倍夫婦と記念撮影!
 たいしたセキュリティチェックもなく会場に入れるらしい。
 で、ふたたび参加者のSNS。
 会に参加していた片山さつきは来客者を見てこう語ったらしい。
『会場を10メートル歩いたら山口県の人に出会うわよ』←おいっ!

 これ、完全に有権者・支持者850人への饗応だろう(笑)
 前経産大臣の菅原一秀は有権者にカニや香典を配って辞めたが、安倍のケースも完全に同じ。
 ていうか、安倍の場合はさらにタチが悪くて、使っているのは自分のカネじゃなくて税金!
 今年の場合、『桜を見る会』に5500万もの税金が使われている。
 ……………

 この件、昨日の国会で、共産党の田村智子議員が追及したことで、僕も録画で見たんだけど、すごいな。
 公私混同、税金の私物化が出て来る、出て来る。
 萩生田光一、稲田朋美の後援会の参加者も出て来た。

 おそらく安倍って『懐の中に入ってしまえば、すごくいいヤツ』なんだろうな。
 自分にすり寄ってチヤホヤしてくるやつらにはやさしくて、どんどん言うことをきいてやる。
 典型的なお坊ちゃん体質。
 だから、みんなヨイショして利益を得ようとする。
 森友・加計も同じ構図だ。
 トランプもプーチンもバカだと思いながら、おだててカネを引き出している。
 海外支援と称しての異常な海外へのバラマキもそうだ。
 安倍はチヤホヤされたいから海外にカネをバラまいている。

 だけど、これらのお金はわれわれの税金だ。
 安倍のカネではない。
 こんなことをしてるから税金をいくら上げても足りないんだよ!

 さあ、野党はこの件で安倍のクビを取れ!
 森友・加計なんかより、ずっとわかりやすくて、証拠もたくさん転がってるぞ。


※動画はこちら
 「桜を見る会」が首相後援会の恒例行事に(YouTube)
 30分の動画ですが、ファクトで追い込んでいって「国会質疑かくあるべし!」という内容です!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 英語の民間試験導入、文科省... | トップ | いだてん 第42回 「東京流れ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lemonwater2017)
2019-11-09 16:32:02
意外にこういうのが命取りになるのかな。
最近の安倍はかなり油断が目立ちますもんね。
返信する
公私混同男 安倍晋三 (半沢)
2019-11-09 18:04:08
コウジさん 今晩は。

記事の作成、編集、お疲れ様です。

此れは おっしゃる通り 公私混同、税金の私物化です。
国民の血税を使用して 自分の会を開くと言う、まして 安倍の地元である下関
の方々を参加させる 横暴ぶり・・
野党は どんどん追求すべきです。 でも、以前から言われてました。 税金の無駄遣い
で 自分の会を開く、安倍。 此処に来て 漸く 国会質疑に取り得た 共産党は
偉いです。
安倍は 消費税増税して また、私物化しようと企んでいる。 よくまあ こんな奴を
首相にしてるんですから 如何にかなってますよ、本とに・・・
其れに ヤジを飛ばす首相なんて 見た事もないです。
資質も品格も無い、日本国の変な首相

余談です、私 一寸、 ね、が多過ぎました。反省してます。
返信する
僕も命取りになると思います (コウジ)
2019-11-09 20:40:20
lemonwater2017さん

いつもありがとうございます。

僕も結構命取りにあると思います。
構造がシンプルですし、ネットや政治家の広報誌を調べれば、いろいろ出て来ますし。

現在、「桜を見る会」に参加した一般人たちがSNSを削除しているようですが、スクショを取られてますます拡散!

あとはマスコミが大々的に報じるかですが、現在は裏を取ってるんでしょうね、昨日の『NEWS23』以外は報じていないようです。
さて、どうなるか?
返信する
調査能力 (コウジ)
2019-11-09 20:49:55
半沢さん

いつもありがとうございます。

共産党は『赤旗』があるせいでしょうか、調査能力がありますよね。
そして、他の野党に欠けているのは、これ。
新聞や週刊誌の記事をもとに攻めていて、それ以上のものがない。
これでは、はぐらかされて終わりですよね。

僕はフリージャーナリストや探偵に調査費を渡して探らせればいいと思っているのですが、立民とかはクソ真面目ですからね、おそらくやっていないんでしょうね。

僕も「ね」が多いです……!
返信する

コメントを投稿

事件・出来事」カテゴリの最新記事