平成エンタメ研究所

最近は政治ブログのようになって来ました。世を憂う日々。悪くなっていく社会にひと言。

ツッコミどころ満載の安倍政権!~でも、このギャグ、笑えねえ~~!

2015年06月19日 | 事件・出来事

 今回の戦争法案に関して、安倍自民党の見解がどう変わっていったかをたどっていくと、結構、笑える。

★ギャグ その1

「合憲だと言う学者はたくさんいる」
    ↓
 3人しかいないことがわかると、
    ↓
「数ではない」(笑)
    ↓
 さらに220人以上の憲法学者が「違憲だ」と言うと、
    ↓
「学者の言うとおりにしていたら平和は守れない」(笑)

 完全に論理のすり替えとゴマかしーーーーっ!

★ギャグ その2
 中東への派兵に関して、
 

    ↓
 

 言ってることが、違うじゃないかい~~っ!

 ★ギャグ その3
 

 お前がルールを守れ~~っ!
 集団的自衛権を行使したいのなら、解釈でなく、憲法改正・国民投票という<正しいルール>でやれよ。

 安倍さんが集団的自衛権の行使がOKと解釈したのも、自分と考えを同じにする有識者を集め(そのうち憲法学者はわすかに1名で、合憲の考えを持ってる西修教授)、砂川事件の最高裁の判決をねじ曲げてのことでしょう?
 本当にやり方が汚いなぁ。
 御用学者に御用文化人、最近〝有識者〟という存在ほど、いかがわしいものはない。
 読売新聞、産経新聞、NHKといった御用マスコミもね。
 NHKは、先週日曜日の2万5000人の反対デモのことは伝えず、香港の数千人のデモを7時のニュースで伝えてた。
 NHKが〝政府の広報機関〟になるのなら受信料を払いません。

 ツッコミどころ満載の安倍政権!
 これを許したら、後世の人に大爆笑されること間違いなし。
 わたしたちは本当に〝恥ずかしい人〟を首相にしています……!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安倍政権の反知性主義~下村... | トップ | TBSの『ひるおび』は、政... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何時も開き直る、安倍氏 (半沢)
2015-06-20 02:18:41
コウジさん 今晩は。
まぁ 本当に 呆れますよね。
戦争法案に対する 安倍自民の 二転三転する見解には、真に 辟易
しております。 安倍氏は 何時も誤魔化しの発言を 繰り返すのみです。
戦争法案の国会審議から、戦後最悪の憲法破壊法案をまともに
国民に説明出来ない、安倍自民の無様な答弁ぶりが鮮明になって
いますね。 議論すればするほど、破綻が露呈する安倍氏らの答弁
に依って 国民の理解が遠のいていますし、戦争法案は最早、廃案
にする他ありません。
そんな中で、政府は武力行使している 米軍への軍事支援、つまり
兵站活動を、「後方支援と 名付けて 武力行使と一体化しないので
憲法違反でない」 と言う屁理屈を述べていますが、兵站がなければ
戦闘なんて出来ない訳ですから そのような事は、世界で通用しない
議論であります。しかも、「国際法上、通ると申し上げた事は一回も
ない」 と 安倍氏は 開き直る 始末ですから ・・・
ま、国際法上の概念が無い、と言う事なので 結局 世界から
通用しない議論であります。
もう安倍自民は、詭弁を繰り返すのみであり 憲法違反の戦争法案は
廃案の他考えられません・・・







返信する
わかりづらい理由 (コウジ)
2015-06-20 09:54:25
半沢さん

いつもありがとうございます。

戦争法案がわかりづらいのは、おっしゃるとおり、論理的に破綻していて、安倍首相以下の答弁がはぐらかしとゴマかしだからなんですよね。
あとは11法案をまとめて出していること。

これでは国民の80%が説明不十分だと考えるのも当然ですよね。

どうやら安倍政権は国民をバカにしているようです。
自分のゴマかし答弁で簡単にダマせると思っている。

「後方支援」という言葉も、おっしゃるとおり「兵站」なのにゴマかしている。
「戦争法案」を「平和法案」と言い替えてますし、本当に安倍氏のやり方は姑息ですよね。
返信する

コメントを投稿

事件・出来事」カテゴリの最新記事