平成エンタメ研究所

最近は政治ブログのようになって来ました。世を憂う日々。悪くなっていく社会にひと言。

国有地払い下げ疑惑~森友学園HPに書かれている安倍政権との関係。語るに落ちたか?

2017年02月20日 | 事件・出来事
 9億円の国有地をタダ同然で払い下げた森友学園。
 そのHPにアップされている理事長の言葉がこの事件の真相を語っているように思える。

 小学校設立の経緯について、籠池理事長はこう書いている。

★平成27年1学期
 我が塚本幼稚園幼児教育学園が建設、開校する瑞穂の國記念小學院も多くの左翼園長方の反対をものともせず、多くの方々の支援のもと私立学校審議会に設置妥当の答申を受け、国有化審議会も無事通過し、いよいよ建築の運びとなりました。当初より高くなっている建築コストを含め様々クリアしなければならぬことがめじろ押しですが、安倍首相(の大変さ)に比較すればたいしたことはないと認識しています。


<多くの方々の支援のもと私立学校審議会に設置妥当の答申を受け、国有化審議会も無事通過し、いよいよ建築の運びとなりました>って書いてある。
 この〝多くの方々〟とは誰なのかを明らかにしてもらいたいものだ。

<高くなっている建築コストを含め様々クリアしなければならぬことがめじろ押しですが>
 っていうのもなぁ。
 だから国交省から6200万の補助金をもらったのか?
 ………………

 安倍首相との関係も語ってる。
 
平成25年7月
 民主党政権時の“鳩ポッポ” “ア管” “ノーダ”が、まさにその通りで大変だった事を思い出してください。
 リーダーシップとは立ち位置をしっかりとブレてはならない明確な方向性をもっているリーダーが発揮できるものであります。
 安倍晋三政権と相連動し、教育的観点から繰り出してきた真の日本人教育を進めている塚本幼稚園。


<安倍晋三政権と相連動し>って書いている。
 どういう連動をしているのかね?
 一方的に、籠池氏がラブコールを送っているだけ?
 それともズブズブ?

<“鳩ポッポ” “ア管” “ノーダ”>という表現も教育者としてどうなんだろう?
 籠池氏は、民主党・共産党・社民党が嫌いらしい。
 平成27年2学期にもこんな表現がある。

 これはお題目ではない。日本の伝統文化を守り発展させようとする保守安倍晋三政権と、歴史と伝統の文化を崩壊し滅亡させようとする(日本衰退待望クーデター=民主・共産・社民)との攻防が今や最中である。
 これって完全にネトウヨの発想ではないか?
 これは、あくまでも個人的な発言?
 これを園児たちに教えていたら政治的中立性を求める教育基本法違反だよね?
 ………………

 安倍首相礼賛は全編にわたって書かれている。

平成28年1学期
 安倍晋三内閣総理大臣のように身近な人をモデルにし、偉人を手本とすることです。人は大人になってから社会の役・人の役に立つように幼き時から学習・勉強をするものであり、自らの栄達や金儲けばかりを目的にするのでは虚学・虚勉となり人格の向上もなく利己的が表面に出るものですから事業の後継が育たなかったり、事業そのものがダメになる。神の摂理に反するということです。


 これって北朝鮮かよ!
 あるいは、どこかのカルト宗教か?
 でも、自分に火の粉が及ぶとなったら、安倍さんはあなたを切るよ。
 それと、<金儲けばかりを目的とする>って書いてあるけど、今回の学校設立で結構、儲けたんじゃないの?
 結局、いくらで小学校を建てたのか、話してみなよ。

 語るに落ちたとは、このこと。
 籠池氏にはぜひ<多くの方々の支援>や<安倍政権との連動>について語ってほしいものだ。


※参照
 塚本幼稚園HP 園長の部屋


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おんな城主直虎 第7回~直... | トップ | 国有地払い下げ疑惑~渦中の... »

コメントを投稿

事件・出来事」カテゴリの最新記事