平成エンタメ研究所

最近は政治ブログのようになって来ました。世を憂う日々。悪くなっていく社会にひと言。

さしここと、指原莉乃さんのこと

2011年09月29日 | アイドル
 「さしこのくせに」(TBS)が終了した。
 あのゆるい感じが、面白かったんですけどね、残念。
 でも本当に楽しかったです。ありがとう。お疲れ様でした。

 さて、そこで今回は、さしここと指原莉乃さんのこと。

★6月の総選挙で、ご存じのとおり19位から9位に大躍進した。
 「あたしは歌は下手だし、ダンスも上手くないし、可愛くないし……」と語ったコメントはなかなかの名言。
 この「可愛くないし……」発言は、毒舌王の有吉さんに「ブスだし……」と言い換えられて笑いにされていたが、指原さん本人は、自分はあくまで「可愛くない」のであって、「ブス」ではないと思っているらしい。
 なお、秋元康さんに拠ると、予想外の人間が大躍進して世間の注目を浴びることを<さしこ力>というとのこと。

★キャラクターは、<へたれ><マイナス思考>、正統派アイドルというよりは<企画モノ>。
 本人もバラエティ志向で、<テレビにたくさん出られる人>になりたいと言っている。
 だが、指原さんがいくら面白コメントを言っても本放送ではカットされ、逆に主要人気メンバーのフツーのコメントがオンエアされることがしばしば。
 本人はそれが不満らしい。

★先日のじゃんけん大会では、トレードマークの緑のジャージにミニスカートという姿で登場。
 ジャージのファスナーを下ろすと、黒地に白い文字で<へたれ CHICKEN HEART>と書かれたTシャツ。
 これはプロレス的でカッコイイ。見事な登場の演出。

★出身地は大分県。
 大分では「自分は結構イケてる。可愛い」と思ってアイドルを目指したが、東京に来てまわりに自分より可愛い子がたくさんいて愕然としたという。

★ちなみに指原さんのお兄さんは大分で教師をしている。
 だが、お兄さん、「妹が指原」だということで、生徒たちにバカにされているらしい(笑)。

★高校時代は友達がいなかったらしい。
 筆箱を忘れて学校に行って、筆記用具を借りる友達がいなくて困ったという内容の文章をブログに書いていた。
 なお、AKBでは、<下北グループ>(高橋みなみ、峯岸みなみ、北原里英)に所属し、下北沢にいっしょに洋服を買いにいくらしい。

★私服で街を歩いていてもまったく気づかれない。逆にマスクで顔を隠してとなりを歩いていた高橋みなみさんの方が気づかれた←芸能人、アイドルオーラ・ゼロ?
 一度、男性二人に渋谷で気づかれたことがあったが、結果はこんな感じ。
 「あれ、指原じゃねえ?」
 「まさか、指原はあんなにブスじゃねえよ」(笑)

★最近、髪を切ったが、それはミュージックステーションの竹内由恵アナを見て素敵だと思ったかららしい。

★泣くと、女優・寺島しのぶさんに似ている?


 以上が、最近見聞きした指原莉乃さんの情報。
 どれもエピソードの面白さのクォリティが高い。
 秋元康さんが、指原さんのことを面白いと思ったのは、ブログで「道にネギが落ちていたこと」を書いたことかららしい。

 指原さん、これからも面白エピソードをたくさん集めて、テレビで大暴れして下さい。
 招来のイメージは、井森美幸さん、島崎和歌子さん、磯野貴理子さん?
 これからも<さしこ>から目が離せない。

※追記
 先日の発表で、「笑っていいとも!」水曜日の新レギュラーにさしこが決定!
 指原さんは「ドッキリだと思って、今でも壮大なドッキリではないかと思っています」と記者会見でコメント。
 見事なコメント力!
 まわりからいっぱいイジられて大活躍して下さい!

※追記
 10/5、ついにさしこ登場!
 生放送でメチャクチャ、緊張しているのがわかる。
 『珍獣』のコーナーでは、衣装の帽子に探検家のヘルメットを被っていたけど、ファッション的にいいのか?
 『どやテクZ』のコーナーでは、一番最初に登場した男性が<Not Yet>のTシャツを着ていたけど、イジってあげればよかったのに。
 見逃した方は、ぜひ日曜日の増刊号で。
 それにしても「いいとも!」に出演なんて、故郷・大分に錦を飾れた感じですね。
 指原さん、おめでとうございます!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 刑事コロンボ~その見事な人... | トップ | けいおん!~何もないことの... »

コメントを投稿

アイドル」カテゴリの最新記事