平成エンタメ研究所

最近は政治ブログのようになって来ました。世を憂う日々。悪くなっていく社会にひと言。

安倍晋三、引きこもる!~コロナ拡大で、会見もせず、委員会にも出席せず、嫌なことから逃げまくる!

2020年07月20日 | 事件・出来事
 コロナ感染が拡大。
 第2波の到来か?
 と危惧されている中、安倍晋三の存在感がない。

 記者会見は通常国会終了時におこなった6月18日以来なし。
「コロナ対策の日本型モデルが成功した」とか言ってたな(笑)
 週一で開かれている国会の閉会中集中審査にも出席せず。
 報道によると、「秋の臨時国会は開きたくない」と周囲に漏らしているらしい。
 ………………

 やる気がないなら、辞めちまえーーー!!

 第2波が懸念されている中、一番リーダーシップを発揮し、国民にメッセージを発しなければならないのが首相じゃないか!?
 いったい現状をあんたはどう考えてるの? コロナに対する認識を聞きたい!
 グダグダのGOTOトラベルのことも説明しろ!

 政治家ってさあ、
 自分の政策が正しいと思うのなら、いろいろな場に出て説明したいと思うのがフツーじゃないの?
 なのに、安倍晋三は雲隠れ。
 まあ、アベノマスクといい、黒川検事長の件といい、イージス・アショアといい、GOTOトラベルといい、やることなすこと全部裏目に出てるからな、さすがにオモテに出て話す気にはなれないか?
 調子がいい時は元気になり、都合の悪い時は逃げまくる。
 これが安倍晋三という男である。
 まあ、オモテに出ても、プロンプターを使って官僚の作文を読むだけ。
 自分の言葉でしゃべれない。

 要するに、以前も書いたけど、この人の頭の中は空っぽなんだと思う。
 思想や信念や情がない。
「安倍さん、すごい!」
「日本を救えるのは安倍さんしかいない」
 と周囲におだてられて、
「実は安倍さん、四国に獣医学部をつくりたいんだけど」
「四国に獣医学部をつくることは日本のためになることなんだけど」
 と言われて、
「いいよ~」
 と答えて、総理補佐官や官僚に指示を出す。
 だから彼のまわりには、利権屋のハイエナが集まる。
 おだてれば何でもやってくれるので、担ぐのにこんな便利な神輿はない。

 アベのまわりは傲慢になってそうだな。
 自分たちは何をしても大丈夫と思ってる。
 首相官邸にいるやつらはもちろんだが、安倍事務所の秘書たちもそう思っていそう。
 それが「桜を見る会」の前夜祭や河井夫妻の不正選挙。
「ホテルオークラさん、天皇の即位パーティで儲かったでしょう? ウチのパーティは安くして下さいよ」
「チラシ代、ポスティング費を割高で発注して裏金をつくり、選挙の買収資金にしましょう!」
 とか言っていそう。

 こんなふうにして権力は腐っていくのである。
 だから、安倍さん、憲政史上最悪の腐敗内閣と言われたくなければ、はやくお辞めになることですな。
 そろそろメッキがボロボロ剥がれていますよ。

 8年近くやって、拉致問題も北方領土問題も進展せず(むしろ後退?)、
 デフレからの脱却もGDP成長もなし得ず、コロナ対策は後手後手で、
 異次元の金融緩和で莫大な借金のみをつくった悪夢のような安倍内閣。

 歴史はどんな評価を下すのだろう?


※参照記事
 安倍首相、1カ月間会見なし 委員会も出席せず 感染再燃、GoTo方針転換…説明責任果たさず(Yahooニュース)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「吾輩は猫である」を読む③~... | トップ | GOTOトラベル大混乱!~若者... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コウジさんと同じ政治思考な方います (半沢)
2020-07-20 16:59:00
コウジさん 今日は。
記事の作成、お疲れ様です。

此の方、やる気が無いようですが 病気なのでしょうか?
一寸、顔色が冴えないですし

そう言えば 先程 政治経済討論会の掲示板を拝見していたら、何とコウジさんが
仰っているような内容の書き込みがありました。 政治思考が同じ方々が
結構いらっしゃる。 凄い

本とに安倍晋三氏とは 思想や信念や情けが無い人間です。 特に情けが
殆ど無いのに等しい・・ 心が無い
其れに追随する人間もいます。政府ご用達のTVコメンテーター達。
昨日拝見していた番組で 木村太郎氏は「命よりも経済が優先」 とコメント
していました。 いえ、今は命の方が大切だと思います。
返信する
命の選別に発展する思想 (コウジ)
2020-07-21 07:18:31
半沢さん

いつもありがとうございます。

政治経済討論会の掲示板ですか。
調べて確認してみます。

木村太郎氏は「命よりも経済が優先」 とコメントしたんですか。
どういう意図なんでしょうね。
経済が疲弊すれば多くの人が自ら命を断つかもしれない。
それに比べればコロナで亡くなる人なんてわずか、という意味でしょうか?
困った人ですね。
この思想はいずれ「命の選別」に発展します。
それに他国では何万人という人がコロナで亡くなっているんですけどね。
返信する

コメントを投稿

事件・出来事」カテゴリの最新記事