平成エンタメ研究所

最近は政治ブログのようになって来ました。世を憂う日々。悪くなっていく社会にひと言。

トランプ信者が議事堂突入!~日本のトランプ信者は「赤狩りが始まる」と大騒ぎ!

2021年01月07日 | 事件・出来事
 トランプ信者が「不正選挙によるトランプ敗北」に抗議してデモ。
 議事堂に突入して女性が射殺されたらしい。

 どうした、アメリカ?
 まあ、一部の熱狂的なトランプ信者がデモをしているんだろうけど、
 彼らが拠り所にしている「バイデンの不正選挙」って、ことごとく否定されてるんだよな。
 不正選挙の背景にいるのは「中共(中国共産党)」であり、「DS(ディープ・ステート)」である、なんて話になると、完全に『陰謀論』。
 そもそもアメリカは民主主義の先進国だろう?
 さまざまなチェック機構があるだろうし、FBIやCIA、共和党員だって目を光らせているんだろうし、不正選挙なんか出来るのか?
 どこかの独裁軍事国家とは違うんだから。

『陰謀論』が流行るなんて、やはり社会が不安なんだろうな。

 ネットゲリラさんが、この状況を中国の王朝が滅びることに例えていた。
『帝国は疫病と飢餓によって追い詰められ、狂った新興宗教によってトドメを刺される。
 中国が何度も通った途だ。その途をアメリカ帝国が今、通る』
 なるほどなあ。
 清朝が滅びた時は「太平天国の乱」が起きたし、これは「トランプ教の乱」とも言うべきもの?
 ……………………

 日本でもなぜかトランプ信者がいて、大騒ぎ。
 民衆がヴェルサイユ宮殿に行進したことになぞらえて、「フランス革命の再来だ!」
「これでトランプが戒厳令を出して、不正でバイデンが逮捕される!」
「バイデンは中国の手先。赤狩りが始まる」
「トランプ大統領は世界の盟主」

 日本人がどうしてこんなに熱狂的にトランプを支持するんだよw
 百田尚樹や加藤清隆らが不正選挙を言っていたし、
 おそらく安倍がいなくなって行き場をなくした「安倍信者」が「トランプ信者」なったんだろうな。

 アメリカ国民でもない彼らがトランプを熱狂的に支持する理由はこれ。

『日本人だからこそだよ
 このまま中共に飲み込まれて
 チベットやウイグルみたいに
 なるのはごめんだし
 なんとしても
 殺人ウイルスをばら撒いた
 責任を中共に取らせないと』

 中国に日本が占領されるっていうんだけど、
 一国を占領統治するって、メチャクチャな労力がかかるんだけどな。
 まして日本は資源が無く、老人ばかりの国。
 統治の労力を考えれば、何のメリットもない。

 まあ、台湾有事や尖閣あたりは考えておかなくてはいけないと思うけど。

 コロナもそうだが、現在はかなりヤバイ時代になっている。
 正気を保つのが大変だ。


※参照サイト
 ほっといたら勝手にアメリカがコケた(ネットゲリラ)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7日に緊急事態宣言~なのに自... | トップ | 「斜陽」 太宰治①~生きると... »

コメントを投稿

事件・出来事」カテゴリの最新記事