地域縁尽倶楽部 なになに寫眞帳

ちいきエンジン倶楽部のブログへ ようこそ!
ご来場いただき ありがとうございま~す。(^^♪

街角風景~マスクボタン

2021-08-03 18:20:05 | 日記

 いよいよ 体力は一層ヨレヨレとなりながらも 気持ちが本格的にテンパってきて
異様なご時世を生き抜く算段で 息つく暇はあっても 間がまったくない。(微妙)
 相手が見えないだけに 余計予測が困難。おまけに 相手が複数で多勢に無勢はち
ょっと勝ち目が‥無さそう。東北は 米作りの開始頃からこれまで 国内戦争では一
度も優位に立ったことがなく まさか!?の弱気にもなってしまう。
 内乱ではないが八甲田山雪中行軍の遭難の犠牲者も7割が本県出身者で なぜ引き
返す決断ができなかったのか?と 先々のことを考える時いつも頭を過る。
 浅はかながら 脆弱な社会構造の諸悪の根源は 比例代表並立制を筆頭とした選挙
制度にある気がしてならない。今回の「五波+異様五輪」は 無能無策が功を奏して?
人々を完全に分断 さらに地域の伝統祭りも消してしまい それ自体が悲しいことで
残った感情的対立関係は なかなか解消出来ないのかもしれない。緊急事態に対応す
る国会開催もなく 議論も全く噛み合わないので 発展的になるのはなかなか難しい
ことだろう。(新しい日常‥の実在を論理的に証明してみよ!と云いたい気持ち)
 おのおの方イクサだ!まずは出陣の準備を!と思い?帽子(疑似的兜)に使い捨て
マスクを引っかけるボタンをつけてみた。耳に負担がかからず快適で これなら24
時間戦えそうかな? だが どう戦うのか?と 吊り下げた帽子を眺めながら‥目下
思案中‥‥なのであります。
 大ズレ感覚ながら 第二回目ワクチンは今週末を予定。取りあえずは 命を守る行
動を‥これしか云いようのない決めセリフが 空しく聞こえる。新しき日常 のある
その世界には はたして夢はありやなしや!?
   「みちのくは雲湧きやすし野馬祭:古賀まり子」

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 街角風景~発声練習 | トップ | 街角風景~コロナ予測 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2021-08-04 05:58:38
ボタンを付けられたら、マスクが楽になられるのですね。使い捨てマスクは夏にはより不向きです。老眼鏡は必須ですし、布マスクの方が息が楽です。自分で作ったのと、布製で洗えるマスクを外出時に使っています。来客時も忘れないように、ドアにマスクを掛けています。コロナが地球上から消えない限り、新たな変異株が出る可能性もです。2度接種後、95%防御できても、5%は感染の危険があるということですものね。とにかく、感染しないように、マスクと手洗いと思っています。
返信する
暑さも危険領域へ (enjin1515)
2021-08-05 10:32:07
早々の爽やかコメント
ほんとうにありがとうございました。
当方は 100%夏バテです。
ここ3日くらい外気は昼夜通して25℃以下に
なってないのではないでしょうか。
早く 早朝の涼し気な風の元で二度寝して
みたい気持ちで一杯です。
大都市圏と全国の感染者数をグラフ化すると
一定の周期らしき絵になり 無駄だとは
思いながらも 扇風機最強にして何とか数値化
できないか?…と 大汗かいてますが 無理です。
おおまか 大都市が大噴火(コロナ)すると まもなく
地方にマグマ(コロナ)の波がやってくる‥程度の
イメージでした。ハイ
ダム(大野戦病院)が必要なのに 自助の殿様?
はなぜ やらない?? 不思議の国 日本です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事