自転車に乗ろう♪

自転車のこと、ロードレースのこと、庭のこと、日々の暮らしのことなど。    HN:Emmy(えむえむ)

眼科

2023年04月05日 | 暮らし、その他
網膜前膜の手術から1ヶ月になります。
10:00から眼科を受診。
検査と写真撮影の後、診察まで間があったので
車の中で横になっていたらいつの間にか熟睡してしまい、呼び出しの電話で跳び起きました。
あーよく寝た(笑)。

12:15 院長先生の診察。
経過は良好で、網膜の状態が正常に戻りつつあるとのこと。
良かった!
点眼の指示も変更され、二種類の目薬が一種類、一日二回に減少。
花粉症が出始めているので、かゆみを抑える目薬もお願いしました。
次回診察は2ヶ月後で、6月上旬に予約を取りました。


医療保険の請求手続きをしました。
ネットで入力後プリントアウトした書類に必要事項を記入して郵送しました。
保険金額がいくらになるのか、楽しみでもありちょっと心配でもあります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 投票事務打合せ会議 | トップ | 選挙前日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。