自転車に乗ろう♪

自転車のこと、ロードレースのこと、庭のこと、日々の暮らしのことなど。    HN:Emmy(えむえむ)

武藤選手のシート

2010年01月07日 | モータースポーツ
武藤選手が2年間在籍したAGRを離れることは、昨年11月から言われていた。
それでは2010年はどのチームで走るのか?

ターゲットチップガナッシュ、ペンスキーの2強は無いだろうが
勝てるチームにいって欲しいと思っていた。

ニュースサイトで初めて具体的なチーム名を見つけた。
「ニューマン・ハース・ラニガン・レーシング(NHLR)」

チャンプカー・ワールド・シリーズで2004年から4連覇した強豪で
インディカーシリーズと統合された2008年のセントピーターズバーグで
グラハム・レイホールが優勝している。
グラハムは2009年もランキングで7位だった。

あまり馴染みが無くて知らなかったが、勝てるチームだ。
しかも2010シーズンのレーススケジュールでは、オーバルよりもロード、ストリートコースが多い。
これは元チャンプカー組のNHLRにはかなり有利ではないかと思う。

武藤選手はただいま「増量中」だそうだ。

参戦体制の正式発表ももうすぐだろう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 未だ調整中? | トップ | やっぱり「未だ調整中」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。