自転車に乗ろう♪

自転車のこと、ロードレースのこと、庭のこと、日々の暮らしのことなど。    HN:Emmy(えむえむ)

五年半も経ったんだ

2015年04月17日 | 自転車
昨日のサイクリングで通りがかった「あづみ野やまびこ自転車道」。
ブログを遡って、2009年11月5日に走ったことが分かった(追記しました)。

8月にロードバイクに乗り始め、初めての車載サイクリング。
読み返してみると
ホイールがはめられるか、とか(事前に練習はしていた)
パンクしたらどうしようか、とか(出先でパンクした経験は無かった)
道に迷うことはないだろうか、とか
日没までに戻れなかったら、とか
様々な心細さを感じていたことを思い出した。
それと同時に北アルプスの雄大さや安曇野の空気の心地よさに感動したことも。

あれから五年半。
少しずつ、ささやかな挑戦を積み重ねて
技術や体力はさておき
走る以外の色々な力(対応力など)が身についたように思う。

松本に来るようになって一年。
JRの線路を越えて西に走ったのは、実は昨日が初めてだった。
幹線道路から一本外れれば、平坦で走りやすい道には事欠かない様に見えた。
松本ではお買い物用のクロスバイクで走っているが
走る楽しさはやっぱりロードバイクだ。

毎回ロードを持ってくるべきかなあ?


今日も走ろうと外へ出たら,昨日とは打って変わって冷たい風が吹いていた。
少し走っただけで、めげて終わりにした(汗)。


女鳥羽川の下流に向けて


ここにも桜♪


走行距離 4.5km

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花見サイクリング^^ | トップ | 安倍総理訪米の舞台裏 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。