自転車に乗ろう♪

自転車のこと、ロードレースのこと、庭のこと、日々の暮らしのことなど。    HN:Emmy(えむえむ)

まるごと梨ゼリー

2011年03月08日 | 暮らし、その他
1月に長男に加湿器を送ったとき、荷物にあれこれ食料品を入れた。

そのときの「梨ゼリー」に再送の要望が届いた^^

実は、長男の最も好きな果物が梨で、
食べてすぐに何か言ってくるのではと思っていた。
もちろん、試食して「これは行ける!」と思ったから送ったわけだ。

実際には送った3袋が無くなったタイミングだったが、ほぼ予想通り(笑)。

「あれっていくらするの?」
「299円」
「半分ずつ2回に分けて食べればそんなに高くないよね?
美味しいから、また送って。」



生食の梨は出回る時期が限られ、旬でも1個150円くらいはする。
このゼリーの梨は歯ごたえがあってしっかり「梨」だ♪

賞味期間3ヶ月であることを確かめて、12個買って送った。
今日明日は気温が低めの予報なので、
生蕎麦と、産直所のナメコ、椎茸、シメジも入れた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪の月曜日 | トップ | 入試本番 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。