自転車に乗ろう♪

自転車のこと、ロードレースのこと、庭のこと、日々の暮らしのことなど。    HN:Emmy(えむえむ)

ジャパンカップの金曜日

2014年10月17日 | サイクル・ロードレース
今日は次男が宇都宮入りする。
早朝の飛行機で新千歳から成田へのフライトだ。

昨夜は23:00に就寝して、4:55に蚊に刺されたので目が覚めた。
空調がうるさいし窓を開けて寝たのが失敗だった。
そのまま眠れずにいたら、次男からメールが来た。

6:18 カンチェラーラが欠場て・・・。
6:21 そうなのよ。トレーニング中の事故だって。
   それでも来日したいって言っているらしいけど、無理でしょう。
6:26 まあとりあえず、予定の電車に乗ったから
6:28 了解です。気をつけてね。待っているよ~


7:15 朝ごはん

9:58 着陸しましたー
9:59 了解~順調だね。
10:03 どんなに遅くとも1時半には着きます
10:04 東北新幹線に乗りなさいね。
10:22 12:49着になると思う
10:23 了解

抜けるような青空の下、二荒山神社まで散歩した。




とても由緒ある古い神社で、6年目にして初めての参拝だ。


石段の上から。クリテリウムレースのメイン会場にテントが設営されている。


10:52 パルコ前の信号でティンコフサクソの選手達に遭遇♪
これがジャパンカップの楽しいところだ。

オリオン通りを通って、ジャパンカップミュージアムを見つけ
プログラムとサコシュと半袖Tシャツを購入して、ホテルに戻った。

11:32 どうしよう冬用のバイクジャージしか持ってきてない
11:35 速乾性のシャツならグッズで売っているよ?
11:38 買うー
11:36 こちらで適当なものを買いましょう。
11:38 はーい

12:01 オンスケジュール
12:03 了解。宇都宮駅からもう一度連絡下さい。

12:51 宇都宮駅に着いたと電話があり、
13:20 次男、ホテルに到着!


13:50 東武の8階で昼ご飯。
餃子の12点盛りで、次男は大ライスセットも。
ヘルメット持参サービスのドリンクもしっかり頼んだ^^

オリオン通りのジャパンカップミュージアムに寄って
次男のプログラム、半袖Tシャツ、パーカー、アームバンドを購入。

ホテルに戻って身支度を調え、車で森林公園に向かった。
駐車する場所を探してちょっとうろうろしたが
最終的にメーン会場に入る道路沿いの一等地に
一台分のスペースを見つけることが出来た♪


15:30 このゲートのすぐそばに駐車。

バイクを下ろして次男は古賀志へ。
私は古賀志に行くと日が暮れてしまいそうなので
萩の道入り口まで下って左折。
萩の道から鶴カントリー経由の一周を走った。

急勾配は押して、鶴のピークで息を整えていると


16:10 次男が登ってきた。

「古賀志よりこっちの方がきついわ~」と次男。
もう一本古賀志を登って,ショートカットでゴール地点に行く、と下っていった。

ゴール地点でしばらく待ち、

16:39 ゴールバナーのところで記念写真^^

自転車を車に積み込んで、ホテルへと戻った。


走行距離 6.7km 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよジャパンカップ♪ | トップ | 小渕優子氏は担がれた御輿に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。