自転車に乗ろう♪

自転車のこと、ロードレースのこと、庭のこと、日々の暮らしのことなど。    HN:Emmy(えむえむ)

神の手で作られたサーキット

2009年10月16日 | モータースポーツ
先日のF1日本GPでポール・トゥ・ウィンを決めたセバスチャン・ベッテル。
鈴鹿サーキットを評して
「F1マシンって、こういうサーキットのために作られているんだよ。」
とは予選後のコメント。
そして決勝後には
「ここは神の手で作られたサーキットみたいだ。」

鈴鹿がドライバーズ・サーキットであることは周知の事実だが
改めてこう言われるとやはり嬉しい。
ベッテルって、ホント、いい奴だ^^
メチャクチャ速い上に、明るくて真っ直ぐで人間的にも好感が持てる。

鈴鹿でも周りの座席では大半の観客がベッテルを応援していたようで、
ラスト近くのリスタート後は毎周回ベッテルが通る度に大歓声でフラッグを振っていたし、
トップ・チェッカーを受けたときは「やったやった!!」と皆が大喜びだった。

この際、残り2戦で16ポイント差を逆転して、是非チャンピオンになってほしい!

S字コーナーを走るベッテル(2009/10/4 C2席にて撮影)




[ベッテルのコメントはF1速報10/22号から引用]
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャパンカップ 暫定スター... | トップ | 前山寺は遠かった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。