自転車に乗ろう♪

自転車のこと、ロードレースのこと、庭のこと、日々の暮らしのことなど。    HN:Emmy(えむえむ)

レターパック

2015年04月13日 | 暮らし、その他
土曜日の昼頃、次男から電話があった。

「15日までに大学に住民票を提出しないといけないので、よろしく!」

土日は休みで市役所の窓口が閉まっている。
しかし有り難いことに市内三カ所に自動発行機が設置されていて
こちらなら土日も使える。

土曜日の午後に住民票を入手して日曜日にレターパックライトで発送した。
近所のポストに投函しようと11時前に行ったら
収集時刻が、平日12:00 土曜日11:30 日曜祝日10:00だったため
車で出直して、本局のポストに13:00過ぎに投函した。

宅急便等は北海道と九州は2日後配達なので、火曜日に届くのだと思っていた。
ところが夜になって追跡サービスで調べたら、すでに配達済みだった。

引受
4月12日 14:35
到着
4月13日 12:29
札幌北郵便局 (北海道)
お届け先にお届け済み
4月13日 15:48

へえ、レターパックって北海道でも翌日に届くんだ!
郵便局、頑張ってるね^^


さて今週は久々に松本。

来るときに通った三才山峠で雪に降られた。

これが夕方から夜だったら積もりそうな勢いの降り方だった。

明日は強い寒気が入るらしく、不安定な天気が続く。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お墓参り | トップ | 加藤前支局長、帰還! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。