自転車に乗ろう♪

自転車のこと、ロードレースのこと、庭のこと、日々の暮らしのことなど。    HN:Emmy(えむえむ)

生還っ! ハワイ遠征

2015年11月04日 | 家族
16:10 成田空港に着陸

16:16(夫へ) 成田空港に着陸しました
16:18 良かった!どういう予定かはっきりしたらメールを。
16:19 了解
16:19(長男へ) 成田空港に着陸しました
16:20(長女へ) 成田空港に着陸しました!

16:35 タラップを降りてバスでターミナルへと移動した。

入国審査を受け、荷物を受け取り
次男のバイクを送るための宅配便カウンターを探す。
初めに右手のヤマトへ行くと、宅急便しか扱っていないという。
反対側の端っこまで行き、次男がバイクをカートから降ろした。
17:00 そこで第三ターミナルから新千歳行きに乗る次男と別れた。
新千歳行きは18:00発で、早く行かないと搭乗に間に合わない。

いくつかある中で左の空いている運送会社のカウンターで荷物を頼んだ。
6600円といわれてJALのカードを出したら、「通らない」という。
そこで別のカードを出したところ
「JCBですね。それだと15%割引になりますよ。」
ということで5500円になった。
ラッキー♪
JALカードが使えなくて良かった。

私の荷物も送ろうかなと考えたが
届くのが明後日になるというしお土産だけここで広げて出すのも面倒だし
頑張って全部持って帰ることにした。

狭いエレベーターに苦労しながら一階におりて
17:30 緑の窓口に並び帰りの切符を買う。
東京駅でのトランジは30分見ておいた方が良いと考えて19:44のあさまの指定を買った。

17:47 成田エクスプレスに乗車。

ちょうど次男からメールが届いた。
17:46 トランジ成功
17:51良かった!こちらは成田エクスプレスに乗ったところ。あなたのバイクは土曜日配達予定。私の荷物は送らず
荷物送ると明後日配達だったので。それで東京駅のトランジットを長く取ってU駅着は21時頃。最後まで頑張る

18:00(夫へ) 成田エクスプレスに乗った。荷物送らず全部持って帰るので、トランジ長く東京駅1944のあさまになります。
18:04 了解。お城口に行く。次男は飛行機乗ったか?
18:07 バイクを預かり私が宅配頼んだので、無事トランジ成功したそうです。メール来ました。
18:08 了解

18:48 東京駅着
11号車からエレベーターまで通勤で混み合う総武線ホームをゼイゼイいいながら移動し
エレベーターに乗り、地下通路を10番線下まで移動してまたエレベーターで一階に上がって
新幹線改札を通り、ホームにたどり着いたら
19:08発のあさまが、まだそこにいた。

目の前の指定席はガラガラに空いていて、それなら乗っちゃおう♪
最後部の3人掛けに陣取ってバイクもスーツケースも楽に置けた。
途中で検札があったが車掌さんに話すと、
「空席ですからそのままそこで座っていて良いです。」
ありがたや、ありがたや~

19:09(夫へ) 一本早いあさまに間に合ったので乗りました。

20:32 U駅着
車で迎えに来てくれた夫と一週間ぶりに再会した。
ああ~~~、よかった!無事に帰ってこられた。

20:40(長女から) 無事に帰国できたようでよかった!帰ったらとにかくゆっくり休んで下さい(>_<)
家に向かう車の中から折り返し電話して簡単に報告した^^

次男へ
20:49 帰宅しました!東京駅で一つ前のあさまに間に合ったので、早く帰れました。
20:51 おつかれ。今札幌駅で帰宅と同時に部活行くわ
20:54 おおっ、元気だね~全て順調に行ってよかったです。疲労回復に努めてね。

20:58(長男から) お疲れ様でーすm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m
21:00 ありがとう♪きついけど様々面白かったです。海で泳いで海亀を見たよ~

心身ともにハードな遠征だった。
ハワイなのに観光は「ゼロ」。
しかしこの上なく楽しく興奮させられるやりがいのある充実した一週間だった。
こんな経験が出来たことを全ての関係者の方々に感謝する。

人生って何があるか分からないね♪♪♪

« さようならマウイ  遠征七... | トップ | 次男へ荷物を発送 »