自転車に乗ろう♪

自転車のこと、ロードレースのこと、庭のこと、日々の暮らしのことなど。    HN:Emmy(えむえむ)

黒豆の枝豆♪

2011年10月12日 | 暮らし、その他
昨夕、古い友人のYちゃんから荷物が届いた。


丹波篠山名産 黒豆の枝豆

粒が大きくて香りが濃くて、そこらの枝豆とはひと味違う♪

大きな束が3つ、段ボール箱から出てきた。
早速晩ご飯に、半束をゆでて食べた。

一束は週末に夫が戻ったら一緒に食べるとして、
一束半は固めにゆでて冷凍保存した。


次男が今日から二泊三日で高校の「勉強合宿」に出かけた。
8:20に駅に集合で、
行きがけにコンビニに寄ってと言われ
途中の道の混み具合などを考えて家から2番目に近い7-11へ。
読みの通り、8:15に駅に送り届けた。

二日間、晩ご飯は手抜きしようっと(笑)。


ジテ通    6.2km
積算走行距離  885.3km
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キンモクセイ | トップ | 千曲川に沿って県境へ (前半) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。